

わすれたぁ~

こんにちは、オガワです。 

先日の旅行の帰り道です。

出石そばを食べて帰ろうと、豊岡市へ向かうことにしました。

その途中で発見~ん! 

昔、(中学くらいの時)よく行っていた場所です。

P1000202.jpg
余部鉄橋 
鉄道マニアには最高(春・夏・秋・冬)の場所です 
トレッスル式の鉄橋としては、日本一の規模を誇っており、
橋脚が11基、鉄桁が23連あり、左右対称に鉄骨が組まれており、
反対側の景色を橋脚の中央から見ることができます。
しかし老朽化(完成から95年)からコンクリートの橋に架け替えが決定しており、
2010年にはもうこの風景が見れなくなります 
懐かしい思い出がまたひとつなくなります。


城崎市に近づいたときに
あっ! マリンワールドあるやん 
と、いうことで

P1000203.jpg
行ってきました 

P1000206.jpg      P1000207.jpg



P1000230.jpg
トドが岩の上から飛ぶショーがあったのですが、
驚いたのは、トドが自分で正面の岩を上まで登っていくんです。 
これにはびっくりです 

定番はやっぱりイルカのショーですネ 

P1000213.jpg
ん・・・?
結構むずかしいんです 
で、やっと撮れました





P1000219.jpg

ちがうやん      しかも動いてないし(笑)

冗談です ちゃんと撮れました。

P1000215.jpg     P1000216.jpg

P1000223.jpg     P1000217.jpg

ネ! ばっちり(?)でしょ 

やっぱり動物をみてると落ち着きますね。 

それで帰り道(高速の途中)で気づいたんです 

あっ!

そば食べ忘れた!
コメント

No title

天然・・・ですかi-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

