スポンサーサイト


浴室掃除

こんにちは、店長の岡本です。

じめじめした梅雨時、お部屋に帰ってくるとどこからとも無く

嫌な臭いや、小さな虫が・・・・

そんな経験はございませんか!?



先日、弊社管理物件の入居者様から相談のお電話がありました。

「お風呂に小さな虫が出るんです。」「何度掃除しても何度も出るんです。」

女性の入居者で、お風呂に入るの時に気持ち悪いので、何とかしてほしいと言う内容でした。


とにかく見ないと分からないので、見に行くと


なるほどお風呂は綺麗に掃除されておりました。

しかし、小さな虫が浴槽下から数匹出てきてます。

しばらく原因を探ります。

排水溝、換気扇・・・・異常なし。


と言うことは、浴槽下だな


浴槽のエプロンをはずしてみると、浴槽下にどっしりとヘドロが溜まってました。

浴槽を持ち上げると、ヘドロに虫も発見!お客さんの顔が歪んでるのが感じられたので、

直ちに掃除に取り掛かります。


作業しながら入居者に話を聞くと、入居して約2年間ずっと気持ち悪いので

湯船に浸からずに我慢していたとのこと。

弊社が管理する前からの入居者様で、何処に相談したら良いのか分からなかったのだとか

かわいそうすぎます!今度からは、何でも相談して下さいね!



掃除の方法はこんな感じで行います→ハウスクリーニングの掃除マニュアル
半年から1年に1回は、お掃除することをおすすめ致します。



小1時間後清掃完了



「今日からゆっくりお風呂に入れます」

お客様に大変喜んで頂けたようで、帰りにお土産まで戴いて岡本も大満足でした。

ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

