

えべっさん

今日の上新庄は雨。

そして、めっちゃ寒いですね~

そんな今日のエントリーは、昨日行ってきた「えべっさん」です。



1.12 002
行ったのは「豊中えびす」阪急服部駅からすぐのトコにあります。


お店の閉店後スタッフ全員で参拝してきました。


1.12 001
露店も沢山出ていて、お祭り気分♪


1.12 021
お祭りといえば・・・コレ↑ですね(笑)


お腹が減っていた尾川&吉本が早速買って食べてました(笑)


1.12 005
境内に入りまず板を叩いてお参り開始!


ちなみにこの日、岡本は上新庄から自転車で行きました。


1.12 019
尾川&吉本も商売繁盛を祈願


スピーカーから流れる囃子の独特な口調が雰囲気を盛り上げています。
1.12 017
「商売繁盛、笹持ってこ~い♪」の掛け声と共に福娘達が笹を左右に振って踊っていましたが・・・
残念ながらシャッターチャンスを逃しちゃいました(汗)



1.12 022
参拝が終わって、スタッフで新年会をしました。
伺ったのは阪急服部駅を西に少し歩いたところにある「もっつ」というもつ鍋屋さん


食べ放題で1500円がナイスです。


1.12 024
1.12 026
1.12 027
3人で6人前をペロッとたいらげ満腹
とてもおいしかったです♪



2010年も頑張るぞ!とスタッフ一同で誓う、そんなえべっさんな日でした。




お部屋探しはコチラから




大阪市東淀川区瑞光1-8-9
momotarouRENT
TEL:06-6160-9000
mail:info@momo-rent.com
URL:http://momo-rent.com
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

