スポンサーサイト


さらなる冒険!?

こんばんは、岡本です。

今回は前回の続きをお話ししたいと思います。



初のロングライド、嵐山から無事に帰ってきた私。

家の下でサイクルコンピューターを見ると、本日の走行距離92km

「ちっ 100km行かへんかったか~」

あと8kmか~実家行ったら100km超えるな~

など考えるが、とてもじゃないが脚がヘロヘロ。

100km超えは次回に持ち越しやな・・・

汗臭いウエアーを洗濯機にほり込みお風呂に入る。

お風呂から上がったら・・・

ベットの上に出発前に届いた宅配便の箱を発見!

箱の中身はおNewのサイクルジャージ

あ!写真撮ってなかった。。。

とりあえず着てみる。 

自分で言うのも何ですが、めっちゃカッコエエ~(喜)



その時、電話が鳴る。

友人T氏、中学からの親友で実はコイツの影響で自転車を始めた。

T氏「今晩、万博走るけど来ないか~?」

私 「今、嵐山から帰って来たトコやしええわ~」

T氏「あっそうなん。で、今何してんの??」

私 「今、おNewのウエアー届いたから着てみたトコやで~」

T氏「めっちゃカッコエエんちゃ~ん」

私 「そらそうやんけ~」

T氏「見たいわ~めっちゃ見たいわ~」

やけに見たがり、やたら羨ましがられ、あれよあれよとT氏のペース

私 「じゃっじゃ~今晩行くわ~

アホです。

まんまとはめられヘロヘロの脚で万博公園まで向うことに・・・

サイコンの走行距離は余裕で100km超え。

万博の近所でT氏と待ち合わせて、公園外周のサイクルロードを走る・・・

サイクルロードに入って、T氏アタック・・・たちまち千切られる。

ひと汗掻いて、自転車談義。

おNewのジャージを自慢する。

T氏 自分の自転車を眺めて聞いてない。。。



スルー??

ココまで乗せられて走ってきたのに、ジャージはスルー

ただ単につき合わされただけ!?

ハメられた

万博を後にしての帰り道、昼間痛めた脚が限界状態。

ヨロヨロ走って何とか家にたどり着いたらサイコンの走行距離120kmを越えてました。

自転車初めてまだ1週間程で、自分の限界に挑戦した1日でした。

今後はもっと鍛えてセンチュリーライド(160km)目指します。




スポンサーサイト
コメント

No title

ぴっちぴちのジャージですね。
ぴっちぴち。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

