

It's a Long Way to the Top (If You Wanna Rock 'n' Roll)

こんにちは

今日からゴールデンウィークに突入の方もいると思うのですが、

大阪はあいにくの雨です。



さて、一般的にはヘビメタの名称で知られているヘヴィメタルですが、

このジャンルの中は、かなり再分化されており

スラッシュメタル・パワー・メタル ・インダストリアルメタル等きりがない程あります。

その中のひとつブラックメタルの面白映像があったのでアップします。


どうやら学校での発表会のようです。




学校でのロックというと思いだすのが

映画「スクール・オブ・ロック」です。

ジャック・ブラック演じる偽教師が厳格な学校の生徒たちにロックを教え込み

バンドコンテストに出場するといったストーリーのコメディーです。

偽教師ではあるもののロックを通して教師と生徒の絆を深め

またロックに出会った事で変っていく子供達の姿を見事に描いています。

では、ラストでバンドのアンコールの演奏からエンドロールまで使われたシーンを

ただ、この映画をこれから見ようと思われている方はスルーして下さい。



AC/DCのIt's A Long Way To The Topをここで持ってくるとは

なかなか粋な選曲です。




で、本家のAC/DCの方を

It's a Long Way to the Top (If You Wanna Rock 'n' Roll)


まさにAC/DC自身が地で行く曲名を

1stのHigh Voltageの1曲目に持ってくるあたりがまたにくいですね。

故ボン・スコット(Vo)のバグパイプの音色がアクセントとなり

このタテノリのサウンドにマッチしています。

来日の噂もありますが1年先との事でファンとしては早く観たいものです。





コメント

No title

RENTマンさん こんばんは(^^)/
一番上の映像^^教室ほど似合わない場所ないですね(笑)
でも、笑えました^^
スクール・オブ・ロックも、エンドロールがAC/DC!
映画とも、マッチングしていていいですね(^^)
AC/DCは、1年先とはラウドは無理かな(^_^;)
でも、AC/DCはスカッとしますね!
また、お邪魔します(*^^)v

No title

Lifeさん おはようございます

いつもありがとうございます。
スクール・オブ・ロックは期待以上に面白かったです。

秋にメガデスとスレイヤーでダブルヘッドライナーツアーをやるんで
その絡みでラウパに来るのではと予想しています。
このネタで今日アップします。
乞うご期待!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

