スポンサーサイト


まだまだ現役の紫の人たち

こんにちは

少し肌寒い今日の大阪

みなさん体調管理にはお気を付け下さい。



さて、恐竜の日の本日は

ROCK界の恐竜こと(勝って言ってます)

DEEP PURPLE と YNGWIE MALMSTEEN のジョイントライブが無事終わりましたね。

私にとってどちらも好きなアーチストではあるのですが、

今回は軽くスルー致しました。



では何故取り上げるのか?

少し気になる話題があったもので、それについては後ほど

まずは、スティーブ・モーズが加入してからの曲を

Sometimes I Feel Like Screaming



ドン・エイリー(key)加入前のライブです。

そうこの時は、まだジョウン・ロードが弾いていたのです。

その脱退していたジョンが最終公演に登場したのです!

その時のセットリストは



4月15日(水)@東京国際フォーラムホールA

1   Highway Star

2   Things I Never Said

3   Into the Fire

4   Strange Kind of Woman

5   Rapture of Deep

6   Mary Long

7   Contact Lost

8   Sometimes I Feel Like Screaming

9   Well Dressed Guitar

10  Wring that Neck

11  Battle Rages On

12  Christian on Keys

13  Perfect Stranger     with  JON LORD

14  Space Truckin'

15  Smoke on the Water   with  JON LORD / YNGWIE MALMSTEEN

encore

16  Hush

17  Black Night


お分りのとうりSmoke on the Water ではイングヴェイも共演です。

ではドン・エイリーの Keyboard Soloから始まるこの曲を

Perfect Stranger


こんな感じだったんでしょうか?

この時のライブを観られた方、是非教えて下さい!

それにしても、イントロのオルガンのグリッサンドがたまりません!

こういうレイドバックしたDEEP PURPLEも良いですね。






スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんはv-85

コメントありがとうございます!

わたくし、泥臭いブルースなんぞが好きだったりするのですが、昨今のおじさま方のパワフルな活動には頭が下がる思いでございます。
キース・リチャーズに至っては、未だに木登りして落ちてますし、紫の人たちも、まだまだハイウェイ スターですからね!(笑)
やはり、おじちゃん恐るべし・・・

つきましては、B.B.キングのごとく、末長い活動を期待しております。
全員、イスに座ってのハイウェイ スター・・・さあ、どうだ!(笑)

No title

ともさん おはようございます

ブルーズやロックの人たちが年を追うのは
年輪の如く、より味わいや渋みが音にも反映されて
良いかと思うのですが、
おじいちゃんになったイアン・ギランがハイウェイ・スターで
シャウトする姿は見たい様な見たくないような・・・(笑)

コメントありがとございました。

No title

RENTマンさん、何だか今回私もこのライブについて
あまり取り上げて書いて来ませんでしたが、やっぱり
聴いてみると、いいですね。

ブルースやロックなど、本当に年齢を増すごとに
深みが出ていいですよね(^^)
この、映像を見てライブが終わったかと思うと
急に、寂しくなるものですね(^_^;)

いつも来て下さってありがとうございます(^^)v
また、お邪魔します(*^^)v

No title

Lifeさん おはようございます

連チャンのコメントありがとうございます

正直なところ今回のジョイントには全く興味はありませんでした。
ただ今回のようなサプライズの演出はいいですね!
最近この日本でもカップリングのツアーが増えましたね。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

