スポンサーサイト


Wrath

こんにちは


昨夜未明、家主様宅で商談を終えた帰り道

左折した暴走する車に足を轢かれました。

しかもその車は止まる素ぶりも見せず

いわゆる「ひき逃げ」をしたのです。

私は逃してなるものかと車を追いかけました。

すると車は先程の家主宅に止まったではありませんか!

しかも運転手は、今売り出し中の頭が鳥の巣のようなお笑い芸人で、

その彼は家主様の会社でバイトしていたのです。

私は何故ひき逃げをしたのか、彼に詰めよりましたが

当の本人は、全く罪の意識がなく

それどころか、自分はそんな事はしていないと、しらを切り続けます。

なぜ罪を認めず謝らない、この頭が鳥の巣のようなお笑い芸人に、猛烈に怒りを感じたところで

目が覚めました。

お分りかと思いますが、夢です。(笑)

しかし、起きてもまだ腹の虫が収まりません。



そこで本日は私より遥かにメチャメチャ怒ったはるバンドの紹介です。


Lamb Of God  /  Wrath
4-54.jpg

タイトルのWrathとは、憤怒・激怒・ 復讐・ 懲罰といった意味です。

どれほど怒っているかアルバムのタイトルだけで十分理解できます。

その怒りを込めたサウンドに身を委ねると、私の怒りと同化し心地よくなります。



Pure American Metalを名乗る彼らのサウンドは、まるで重戦車かの様な怒涛のヘヴィネスで

随所に哀愁あるフレーズを散りばめ、

重たく猛るグルーヴにメタルの構築美がさらに加わった構成は

まさにエクストリームメタルの重鎮といったところでしょうか。

まずは3曲目の SET TO FAIL


現在、彼らのLAMB OF GOD MySpaceで Wrathを全曲視聴できるので、

興味のある方はクリックして下さい。

このCDを購入するまでは、Lamb of GodのMySpaceにお世話になりました。



先日、来日公演があったのですが、残念ながらLamb of Godのライブに参戦できませんでした。

ただ参戦しなくて良かったと思います。

モッシュピットに巻き込まれでもしたら、体がボロボロになり次の日は仕事になりません。

負け惜しみです。



そんなLamb of Godのライブの様子がわかる前作Sacrament から

Walk With Me In Hell






最近、Wrathばかり聴いていたので、こんな夢をみてしまったのでしょうか?

今日はAlicia Keysでも聴きながら寝ます。





スポンサーサイト
コメント

No title

RENTマンさん こんばんは
ひき逃げ事故・・・夢のお話だったのですね。
ちょっとびっくりしてしまいました。(>_<j)
出来事が夢でも、気分が収まらない時って
ありますよね・・・。
でも、本当に事故でなくてよかったです。

No title

こういちのママ さん こんばんは

コメントありがとうございます。
ご心配をお掛けするような内容ですいませんm(__)m
現実の世界では事故に遭わぬよう
また、おかさぬよう気を付けます。

No title

RENTマンさんはいろいろなバンドを
ご存じですね、このバンド、私は全く知りませんでした。
確かに何年も BURRN買ってないですね。
ところでWrathはなんと読むのですか?

No title

STUぱぱさん おはようございます

いつもありがとうございます。
いやいやLifeさんの引き出しの多さに比べたら
私なんて何の何の・・・

PANTERAを初めて聴いた時に受けた衝撃同様
ラム・オフ・ゴッドにも感じました。

ゥラースと発音すれば良いと思います。

No title

RENTマンさん こちらにも失礼^^;
Wrathのジャケットは、一瞬TOTOの象徴的な
ジャケに似てると思った私です!
TOTOの方が、スペイシーなジャケですが^^;
う~ん!激しい^^
私は、アルバムは購入してないのですが
MySpaceや、Youtubeで聴いていました^^
デスヴォイスもなかなか激しいですね!
Alicia Keysで、ゆっくり眠れましたか(^^)
また、お邪魔します(*^^)v

No title

Lifeさん おはようございます

再度ありがとうございます。
お帰りなさいませ(笑)

そう言われてみれば、確かに似てますね!
最近このアルバムと、以前紹介したDavid T. Walkerをよく聴いています。
この2つのアーチストの両極端な音の対比がたまりません。

Lamb of Godを運転中に聴くのは危険ですね。
知らず知らずのうちにヘドバンしてます(笑)

Alicia Keysを聴く前にに爆睡しました。
Mr Misterのネタの時の事です。(-_-)zzz
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

