スポンサーサイト


うねってます!

こんにちは藤木です。

WBCの余韻が残る中、私の心はすでに明日のバーレーン戦です。



さて、本日は3ピースバンド

KING’S X  のご紹介です。

今回は3rdのFaith Hope Loveからの曲を中心に紹介します。
4-53.jpg

DUG PINNICK      VO, B

TY TABOR        G, VO

JERRY GASKILL    DS, VO


この3人から成るサウンドは、ヘビーであり、メロディアスであり、

グルーブを重視した曲調はオリジナルに満ちています。

そして、特筆すべき事として三声コーラスです。

ビートルズに多大な影響を受けたと語っている彼ら、ハーモニーの美しさは絶品です。

では、アルバム1曲目で印象的なコーラスの曲を

King's X - We Are Finding Who We Are



ダグのソウルフルなヴォーカルに、ハードながらどこか透明感があり、

空間の広がりを想像させ、且つ温かみを感じさせるサウンドは極めて個性的です。



ダグとは対照的にタイ・テイバーの優しさに溢れたヴォーカルも好きで

この二人のヴォーカルの対比もKING'SX魅力の一つです。

そのタイ・テイバーがリードのアルバム2曲目を

King's X - It's Love



この曲好きなんですわ~

タイ・テイバーの如何にも「シングルコイルです」的なこの音も好きです。

ライブにおいてのグルーブを意識した彼のプレイは、バンドのアンサンブルにより魅力をもたらします。



そのアンサンブルを支えるキリストの様な風貌のジェリー・ガスキルの

ドラムを叩く姿がこのバンドの中で一番熱くロックしています。


他のミュージシャンからリスペクトされている彼ら、

以前、FMでミュージシャンのお気に入りのソングリストをオンエアしていた番組で

METALLICA のラーズがこの曲をチョイスしていました。

We Were Born To Be Loved



LIVEではよりヘヴィに、そしてグルーブが増し、その上に綺麗なコーラスが重なる

この様なサウンドが持ち味だったKING’SXでしたが

7th以降は癒鬱になりそうな暗いサウンドに向かいました。

しかし、最新作Xvでは、以前のサウンドに少し戻る傾向にあります。

King's X MySpaceこちらで数曲聴けるのでクリックして下さい。



来日に関してはショーケースや千葉のライブハウスだけなので

とにかく一度、まともなツアーを切望します!


スポンサーサイト
コメント

No title

RENTマンさん こんばんは(*^_^*)
こういったバンドは、ライブで味わいたいという気持ち
分かります^^

今日は、Mステのオアシスがいつ出演するのか
待っていたら、最後の方でしたね!
TV局も考えてます(^_^;)
お陰で、こんな時間に訪問しています(笑)
オアシスも、仏頂面が多く見えますがTVでは
ギャラガー兄弟の笑顔を見れて良かった^^
また、お邪魔します(*^^)v応援

No title

Lifeさん おはようございます。

いつもありがとうございます。

昨夜のMステ私も見ました。
EXILEの人の多さに驚きました!
Choo Choo TRAINの前にやったお約束の
みんなで回るやつが好きです(笑)

オアシス盛り上がってましたね!
予定外で演奏するなんて、良いとこあるじゃないですか!
イメージアップです。(^^)

来日署名運動実施中!!

はじめまして。
突然すみませんが、
今、オンラインで来日署名運動実施中です。
是非御協力御願いします。
署名数伸び悩んでます。
署名プロジェクト名:
『KING'S X』を来日させる

署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-740.html
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

