スポンサーサイト


ロール

こんにちは藤木です。

ここ最近は、車の窓を全開にしてドライブするには最高の陽気ですね。

ただ、花粉症の私としては少々つらい季節でもありますが。




先日、京都までの車での道中、ある物を買いに少し寄り道をしました。

4-50_20090319104018.jpg

 「ROLL」 のロールケーキです。

以前、千里阪急百貨店・催事で購入された方から、美味しいと教えてもらったのですが、

お店が高槻の為、なかなか買いに行く機会がなかったので、

丁度、京都までの中間地点であるこの店を思いだし寄る事にしました。



ロールケーキは4種類あり、ホワイト・ココア・抹茶・黒糖とあります。

今回は、このココアとホワイトを買いました。

買いましたというより、買えましたです。

「できたてのロールケーキ」が真情のこのお店は、作り置きは最低限の数だけで、

タイミングを逃すと在庫がなくなり、出来るまで待たなければなりません。

なので、2種類が買えただけでもラッキーです。

また、このお店のこだわりとして、新鮮な卵と生クリーム、国産小麦粉を使い、

保存料・添加物も一切使用しいないので、賞味期限は当日のみと徹底しています。

4-51-3.jpg
まずは、このホワイトからいただきました。

ふわふわの柔らかいスポンジ生地でたっぷりの生クリームが巻かれています。

この生クリームは濃厚な味わいでありながら、それでいてさらっとした口溶けで

それを巻くスポンジの食感がとても軽く、そして適度にしっとりして、このバランスは絶妙です。



次はココアを

こちらはスポンジ生地にココアを練りこんで、少しだけビターな感じに仕上げています。

基本的にはホワイトと同様ですが、より軽い食感でほのかにビターなココア生地に、

生クリームの組み合わせはホワイトにはない魅力があります。


この二つのロールケーキは、これだけ美味しくて且ボリュームもあるのですが、

値段はこれで各¥860とかなりお値打ちです。

このロールケーキのおかげで、優雅なティータイムを過ごせました。



余談ですが、早く食べたいとの思いが強く、うっかりホワイトの写真を撮り忘れました。

思い出した時は、すでに完食です。(笑)

このホワイトはお店のホームページの物を使わせて頂きました。


「ROLL」

住所     大阪府高槻市川添2-1-3 

電話     072-694-6109

営業時間  10:00~19:00



スポンサーサイト
コメント

No title

こちらにも・・・
この時間に、こんな美味しそうなロールケーキ
見たら、お腹がすいちゃいます(笑)

でも、ふわふわでおいしそうですね^^
私も、時々楽天などで神戸の有名店とかの
ロールケーキ注文しますが、1ヶ月以上の
予約待ちの所もありますね^^;

No title

Lifeさん おはようございます

いつもありがとうございます。
私は酒も好きですが、洋菓子も好きで
ケーキを食べながらビールを飲みます。(笑)
それにしても、最近のロールケーキは美味しい物が多いですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

