スポンサーサイト


ボトル

こんにちは藤木です。

そろそろ、春の気配を感じる今日この頃

酒飲みとしては、花見のシーズンが待ち遠しいです。



さて、今日はこんな話題がありました。


スティングが自家製のワインを発売!


スティングが、イタリア/トスカーナに所有する農園で製造する赤ワインを売りに出すそうだ。

農園の管理人によると、9月に3万本近くを販売するという。



ワインの名前はまだ決まっていないが、トスカーナが主産地であるサンジョベーゼ(ワイン用

ブドウ種)を元にした2007年ものだそうだ。農園の管理人は、

テイストを「ロック・ミュージック・ワイン」、カベルネとメルローを加えたことで

「多少、インターナショナル・ポップの要素もある」と表している。



1997年にこの土地を購入したスティングは、農作業に目覚めたようだ。

彼は「ここに来て最初にやりたいと思ったのは、家族に(自家製のものを)食わせることだ」と

同国のTV番組で話している。



熱帯雨林保護活動を行なう彼らしく「土地を枯渇するのではなく肥やす方法で、農作物を育てたい

と、昔ながらの方法で農作業をしているそうだ。300万平方メートルもある敷地内では

ワインだけでなく、蜂蜜、オリーブ・オイル、フルーツ、野菜、サラミなども製造しているそうで、

すべて園内のショップで購入可能になるという。



世界各地に家を持つスティングだが、いまではこのトスカーナの農園で過ごす時間が多く、

ここへ戻ったときこそ「家に帰った」と感じるそうだ。 

                                        以上 引用・BARKSニュース


で、このワインにどんなメッセージが込められているのでしょうか?

という事でこの曲を


Message In A Bottle - The Police




スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは(^^)/
私も、この意図は何かとも思いましたが、
スティングも大好きなので、興味深い^^

以前、BONJOVIもFCのオフィシャルのみ
ワインが販売されて、ラベルが今の私の
アイコンだったような…(笑)
お酒は、あまり飲めないLifeですが、おいしいのかな^^

動画は、若いPOLICEですね!仲良さそうなのに、
スティングは一匹狼が良いんですよね^^;

P.S 先日のラジコンのブログは旦那にも見せてあげました(^^)
ウケてましたよ!興味深々でしたが(笑)

No title

スティングの話を若い子としてる時に「元ポリスの」とつけて、「生まれる前の話です」と言われ動揺しました。う~む。ココでは知識として「元ポリスの」を付けても大丈夫ですよね?

No title

こんにちは!
久しぶりに懐かしいものを見させてもらいました!
スティング懐かしいですね。
ポリスなんて思わず学生時代を思い出してしまいました。 
洋楽を聴いているやつがいたら何かカッコいいなこいつなんて思っていました。

No title

こんばんは
スティングのワインは是非
コレクションしたいですね。

No title

Lifeさん おはようございます

そうだったんですか!
ワインはずっと寝かせるおつもりですね。

そういえば、以前勤めていた不動産業者で、
年2回、強制的にワインを販売させられていました・・・

ご主人にも喜んで頂けましたか。良かったです(^_^)


lifeonmarsさん おはようございます

大丈夫です!ご安心下さい。
う~ん、興味深い話ですね!
当り前と思っていた事を、知らないだけでは無く
生まれていないとは・・・
年月がたつのは早いです。



クロシメジさん おはようございます

確かに懐かしいです。
ライブに行った友人の話ですが
初来日の京大西部講堂で、ライブ中何か揉めていて、
えらい事になってたと聞いています。



STUパパさん おはようございます。

ワインの入手情報が分かれば、また報告します。
ところで、ワインに合うスイーツは何をチョイスされるのでしょうか?
ちなみに私はよくチョコレートにします。





コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

