スポンサーサイト


スピニング・トーホールド

こんにちは藤木です。

今日はプロレスの日です。

なので本日は

ドリー・ファンク・ジュニア&テリー・ファンク兄弟からなる

「ザ・ファンクス」の入場テーマ曲を紹介します。

Creation / Spinning Toe-Hold




竹田和夫(g.vo.)率いるクリエイションが

かれらの得意技であるスピニング・トーホールドをイメージして作られた曲です。

数あるプロレステーマ曲の中でも、もっともカッコイイと思います。



スポンサーサイト
コメント

No title

懐かしい名前ですね~
聴き覚えのある曲です(^-^)v

No title

桧原さん こんばんわ
いつもありがとうございます。
全日です。ブッチャーもいました(^_^)

No title

プロレスの日ですか^^;知らなかった~!
でもプロレスで、こんなカッコいいテーマ曲使ってるんですね^^
藤木さんは、いつも面白い動画をUPしてくれるので
楽しみです(*^_^*)
また、お邪魔します<(_ _)>応援!

No title

Lifeさん おはようございます
いつもありがとうございます。
テーマ曲は他にも色々あって例えば
ブツチャーはピンク・フロイドの吹けよ風、呼べ嵐
ロード・ウォリアーズはブラックサバスのアイアンマンなどです。
当時の選曲は粋でしたね!
話は変わって、Lifeさんに報告です。
やっぱりジェフベック参戦できませんでした(T_T)
でも、昨日BSで放映されたベックのライブを録画したので、
ベロベロに酔いながらTV観戦します。(笑)
ライブ会場では出来ない事をしながら観るという事で、気を晴らします(^O^)

懐かしい!

うわぁ、懐かしいですね!昔、大阪でクリエイションのコンサートを見た記憶があります。(うろおぼえなので別人だったかも・・・)
ブラックサバスのアイアンマンもかっこいい曲ですよね!

クリエイション

学生時代、天王寺の野音に聴きに行きました。
前座に内田裕也が出てきてノリノリになりました。
竹田和夫のギターはブルースロックそのもので、
すばらしかったです。
途中で弦が切れて黒のレスポールに持ち替えて
弾いていたのが印象的でした。
ボーカルはフェリックス・パパラルディーで、
あんなコンサートはもう二度と観れないと思います。

No title

この曲で登場していたのですね。
プロレスは、あまり見た事ないのですが
乗れる曲ですね。
スカイハイの登場曲も、カッコ良かった
記憶が…。

No title

lifeonmarsさん こんにちは
コメントありがとうございます。
ライブを観られたのですか!羨ましい!
あのアイアンマンのイントロがオドロオドロしくて
たまりません!


Claptanさん こんにちは
コメントありがとうございます。
Claptanさんも観られたのですか!
しかもフェリックス・パパラルディーですかw(゜o゜)w
羨ましすぎます!
70・80年代の日本のロックは今の時代には無い熱さを感じます。


ふわネコ さん こんにちは
コメントありがとうございます。
私もスカイハイにはハマりました!
当時LPを買える事が出来ず
シングル盤を何回も聴いていました。


こんばんは

ザ・ファンクス懐かしいですね、
小学生のときよく見てました。
沈着冷静なドリーが渋くて好きでしたね。

No title

STUパパさん おはようございます
いつもありがとうございます。
当時は全日も新日もよく見ていました。
次に日は学校でプロレスの話題で盛りあがってました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

