スポンサーサイト


やられました

こんにちは藤木です。

先週と昨夜にBSで放映されていた、ブルーノートでの

今は亡きジャズドラマー、トニーウィリアムスのトリビュートライブを観ました。

JACK BRUCE (Bass・Vocal)

VERNON REID  (Guitar)

JOHN MEDESKI (Keyboard)

CINDY BLACKMAN (Drums) 

以上のメンツでハードジャズセッションを繰り広げていました。

今回はジャック・ブルースとリヴィングカラーのヴァーノン・リードがお目当てで

観ていたのですが、やはり皆さん大変お上手です!

中でも、シンディーのタイコが凄すぎます!

以前レニー・クラヴッツのライブDVDを観た時、巧い女の人やなぁ~と思っていたのですが

このメンバーの中で、これでもか!と

シンプルなドラムセットから叩き出すリズムの洪水が凄まじすぎて圧倒されました。

楽しみにしていた、ヴァーノンのプレイも凄いのですが、

私の心は頭が爆発しているシンディーに持っていかれました!

恐るべし、シンディー!

4-44_20090131193556.jpg



MR・BIG オリジナルの再結成&来日決定しました!



スポンサーサイト
コメント

No title

藤木さん こんにちは(^^)
ちょっと、久々の音楽ネタですね^^嬉しいです。
女性ドラマーというだけでも凄いと思ってしまいますが
シンディーのプレイは相当凄かったんですね(笑)

最近というか、今年1月に来日したグラスヴェガスという
バンドも女性ドラマー、キャロラインという人なのですが
若くはないのに、インパクトあります(笑)

メンバーもキャロラインなくして、グラスヴェガスの今はないというぐらいです^^
私もドラマーになってみたかったな~(>_<)笑
いつもありがとう!
TOTOネタなかなかできないですぅ!(苦笑)
そのうち!やります!(^^)!

No title

Lifeさん こんばんは

いつもありがとうございます。
そうなんですよ!
横ノリで叩く姿は、かなりカッコ良かったです!
グラスヴェガスの事はあまり知らないので
早速チェックしてみます。
教えて頂きありがとうございます。(^_^)

TOTOの件は気長にお待ちします。
いつの日かという事で!
プレッシャーかけるつもりじゃないですよ!(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

