スポンサーサイト


たまにはブラブラと

こんにちは藤木です。

この前の休日、長堀橋に用があり、いつもは車で動くのですが、

日々30分以上を目標として歩く私は、ノルマ達成の為電車で向いました。

程なく用事を済ませると、もうランチタイムの終わりかけ時で、

サラリーマンやOLの方々が会社に戻られる様子。

では私も、そろそろランチでもと思い、当てもなく歩き出しました。

ガッチリ食べたいので、カロリー消費のために

徒歩30分ぐらいに着く店へと、そこで浮かんだ店

元祖カツカレーの店  「カツヤ」 に行きました。


4-39.jpg


洋食屋の店ですが、私が見る限りほとんどの人がカツカレーを食べています。

そのカツカレーは、A(ロース) 980円 B(上ロース) 1400円 C(ヘレ) 1600円と

3種類あり、人によってはBがオススメと言ったり

絶対Aをオススメと色々ですが、今日はAを注文しました。

薄目で大判のカツは、細め にカット してありスプーンでも切りやすく

カツカレー のカツとしては食べやすくもあり、美味しいです。

リンゴと野菜を3年間熟成させた、フルーティーで甘酸っぱいカレのールーは

甘味とコクが際立っており、このソースで食べる通常のカレーライスで十分と思う程です。

しかし、このソースをカツに絡めてライスと食べると

やはり、この コンビネーション が素晴らしいと満足します。 

余談ですが、この時チュートリアルの徳井さんがいました。

で、帰りは堺筋本町まで歩きました。




住所   大阪市浪速区元町2-6-25 

電話   06-6631-8988

営業時間   11:00~20:30

定休日    日曜日





スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは(^^)/
写真で見ると、凄いボリュームで、とても美味しそう!
藤木さんも、健康に気をつけて30分は歩くように
しているんですね^^
私は日頃、運動不足と思い、家でストレッチしてますが
やっぱ、歩くのが一番いいんでしょうね^^
運動は嫌いではないのに、ウォーキングがなかなかできないんですよね^^;

No title

おはようございます^^

カツカレーとても美味しそうですね~♪
お客のほとんどが注文し
店名も「カツヤ」さん
ですからカツ系には
自信あり とみました。

むむ・・・(-"-;) ??

カツ好きなので引き寄せられました・・・(ーρー)ジュル

食べたいですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

白いご飯が見えないくらいたっぷりですね~。
美味そうです。
芸人にもあえるなんて、いいですね。
全ランキング応援ポチ!

No title

こんばんは
おいしそうです!
カツが、やわらかそうですよね~(^-^)

No title

この店すごーい昔に週刊誌で見た事がありますよ。カツカレーは大好きです。1回行ってみたいです。大阪にいたころ行けばよかったな・・。

No title

Lifeさん おはようございます
コメントありがとうございます。
歩くのは悲しいかな
健康に気を付けなければいけない体に
なってしまった為です。(T_T)



おいちさん おはようございます
コメントありがとうございます。
本当は洋食屋なので他のメユニューを注文したいのですが、
ついカツカレーを注文します。



Tak@yukiさん おはようございます
コメントありがとうございます。
Tak@yukiさんの紹介されるメニューは
いつも美味しそうですね!



青い海さん おはようございます
コメントありがとうございます。
カツの大きくルーもたっぷりですが、
前は大をいつも食べていました!



桧原さん おはようございます
コメントありがとうございます。
カツはやわらかく切りやすいので
食べやすいです。



fw1959さん おはようございます
コメントありがとうございます。
色々なマスコミに取り上げられているみたいです。
店内にはかなり古い新聞で取り上げられた記事が貼ってありました。



No title

うわ~、おいしそう!!
カツカレー、食べたいです♪
うちで作るカレーはノーマルなので・・・(笑)

No title

えんみいさん こんにちは
コメントありがとうございます。
家で食べるカレーも美味しいですよね!
私は時々タイカレーを作ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

