スポンサーサイト


覚えてますか!

こんにちは藤木です。

少し前になるのですが、

よく行くBarのマスターからのメールに、こんな写真が添付されていました。


4-34.jpg

みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか?

ウーパールーパーです!

マスター自慢のベストショットと、言ってました。(笑)

マニアの方も多くいらっしゃるようですが、

80年代にCMやTV番組で紹介され、一躍有名になった後、久しく見ませんでした。

Barのカウンターの水槽で3匹飼われているのですが、

今では成体になり、

そのうちの1匹が変態し、えら呼吸から肺呼吸となっています。 

で、Wikipediaで調べたところ、正式名は

アホロートルと呼ばれているようで、ウーパールーパーは商標名でした!

こいつを見て癒され、心地いい音楽を聴きながら飲む酒は、かなり美味しいです!



スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは
なつかしいです(笑)

No title

こんばんは(^^)/
ウーパー・ルーパー懐かしいです^^;
友達で何となく似てる子が、一時そんな
あだ名をつけられていましたね(^^)
そんな人もいっぱいいたでしょうね^^
最近、藤木さんが、ボストンの話してから
連想繋がりで、TOTOを良く聴いています(笑)
やっぱいいですね~!
なんかもう、活動しないのかと思うとさみしいですが
FALLINGツアーの時、キンボールは既に全盛期の
様に歌うのはキツそうでした^^;
ブログに書こうと思いながら、毎回見送りしてますが
そのうち書きたいなと思っています(^^♪
いつもありがとう(^^)また遊びにきます(^.^)/~~~

No title

桧原さん おはようございます
いつもありがとうございます。
懐かしいでしょ!


Lifeさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
ウパ子ちゃんと呼ばれていた人がいました(笑)
TOTOはいいでよね!
最近聴くのは、ジョセフ・ウイリアムズがいた2枚です。
特にTill The Endにはまって何回も聴きます(笑)
是非、TOTOのレヴューを!
楽しみにしてます!

No title

こんにちは~♪いつも応援ありがとうございます!!
これって生きてるんですか。。。分かってないかも(´艸`*)
今日も全ポチです!!

No title

ウーパールーパー、かわいい☆
飼っている方がいるんですね~!!
すっかーり、忘れていた存在なので、思わず懐かしくなりました♪
応援ぽちです!

No title

ママ美さん こんにちは
いつもありがとうございます。
これは生き物です!
クネクネと水の中で動いています(笑)


えんみいさん こんにちは
いつもありがとうございます。
私も忘れてました。20年ぶりに再会です!
今は成体し写真より少し大きくなったので
ちょっとグロになりました!

No title

思ってたより小さい (笑)

No title

こんばんは
私もウーパールーパー飼ってましたよ、
結構かわいいですよ。

No title

おもわず微笑んでしまいますよ。
癒されますねぇ~

No title

RKさん こんにちは
コメントありがとうございます。
今は15㎝ぐらいです。


STUパパさん こんにちは
コメントありがとうございます。
確かにかわいいですね!


ふわネコさん こんにちは
コメントありがとうございます。
見てて飽きません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

