fc2ブログ

影響を受けやすいです。

こんにちは藤木です。

寒さが一段と厳しくなるなか、皆さん如何お過ごしでしょうか?

こんな寒い日は体の温まる物が食べたくなり、

今日のランチはラーメンに決定!と、いう事で、

「麺や輝」に行ってきました。

ここは、自家製のストレート麺を、

魚のだしを使った豚骨ベースの醤油味のスープでいただけます。

で、人気店の昼時なので、当然満席、しかも数名並んでいる状態。

この並んでいる時に、つけ麺の誘惑にあってしまいました。

このお店、つけ麺も美味しくて、人気のメニューです。

食べてるお客さんは皆つけ麺を、空腹で待たされている私の視線はつけ麺に

おいしそうやなぁ~でも、今日は寒いし、あったかいラーメン食べるつもりで来たんやけど・・・

いよいよオーダーが私の順に

「味玉つけ麺、1.5玉で!」(¥850)を

4-33.jpg

スープはこってりですが、私はあっさりと誘惑に負けてしまいました。

このお店、つけ麺では、1玉、1.5玉、2玉と選べ、すべて同料金です。

太めの弾力のある麺を、魚と豚骨の濃厚なつけ汁にしっかり絡めて食べると、

やっぱ、うまい!

厚く切られた大きなチャーシューは、肉の旨味が堪能でき、食べ応え十分です。

そして、半熟の味玉をスープに絡めると、これがまたうまい!

最後にスープ割を頂きたいところですが、すでに腹パン状態で、もう無理。

勘定を済ませて満足感いっぱいで店を出ると

うわぁ~メッチャ寒いやん!

次回は暖かいラーメンを注文します。

「麺や輝」

大阪市東淀川区淡路4-8-15
06-6326-7755
定休日  月曜日

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは
おいしそうですね~
食べたいです(^-^)

No title

アハハハ・・・気持ちは分かりますv-219
人が食べてるのが美味しそうに見えるんですよね~
・・・でも美味しそうv-10

No title

桧原さん おはようございます
いつもありがとうございます。
ほんと、美味しかったです!


vickyさん おはようございます
いつもありがとうございます。
でしょ!
近所にもう一軒、つけ麺の美味しい店があるので、
次回はそちらを紹介します。
でも、寒かったら違うお店になるかも・・・

No title

「1玉、1.5玉、2玉、すべて同料金」、かなり魅力です!!
半熟の味玉も大好物です♪
わー、ラーメン食べたくなってきた~☆

No title

えんみいさん こんにちは
いつもありがとうございます。
量が増えても、同料金は魅力ですが、
食べすぎに要注意です!

No title

ラーメン!
つけめん!
僕、チャーハンv-12

No title

もりそばさん おはようございます
コメントありがとうございます。
では、次回はチャーハンも!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する