スポンサーサイト


観たいです!

こんにちは藤木です。

遂に決まりましたね!

JOURNEY の来日公演!

3/11大阪公演のみ発表があったのですが、3/9~11の予定らしいので

後日、詳しい日程が発表される思います。

このバンド、ヴォーカルが変わろうが、常に良い作品を出しています。

最新アルバムです。

4-30.jpg
        Revelation

今回も、良質なメロディー満載なアルバムで、バラードもハードな曲も名曲ぞろいです。

期待以上でした。

そして、一番の話題はスティーブ・ペリーにそっくりなVoの

アーネル・ピネダの加入でしょう。

本編であるディスク1でも、その歌唱が見事にJOURNEYにマッチしていますが、

セルフカバーであるディスク2でスティーブ・ペリー時代の名曲も見事にクリアしています。

これで、つかみはOKです。

で、なにより丁寧に歌い上げて、このバンドに加入できた喜びを、感じ取る事ができます。

以前、FMCOCOLOの上柴とおる 先生の「南港♪Music Entertainment」という番組で

ディスク2の曲とオリジナルの曲を、ワンコーラスごとに繋げて1曲として放送していたのですが、

あまりのそっくりぶりに、次第にどっちが、どっちだか分からなくなりました。(笑)

ただ、このアルバムを聴きこんでいくうちに、歌唱や声質の違いも感じ取られ、

次回作でのアーネルの個性に、期待が膨らみます。

まずは、3月のライブに期待しましょう!





スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは(^^)/
おぉ!!ジャーニーですね!
フィリピン人シンガー:アーネル・ビネタもペリーに負けず
劣らずのハイトーン・ボイスですよね!
ヴォーカルが変わっても音楽性も違和感も感じない
ジャーニースタイルなんですよね(^^)
ペリーのような個性のあるヴォーカルと互角のヴォーカルを
立ててスタイルが変わらないところが凄いですよね!
本当!生で味わいたいと思いますね!
いつもありがとうございます!今日も満腹!!(^^♪

No title

Lifeさん おはようございます!

いつもありがとうございます。

昨夜、思い出したのですが
当時高校に入学したばかりで、まだ友達少ない頃、
クラスで、エスケイプツアーの京都公演の話題となり、
「えっ、自分も行ってたんか?」と、次から次と話題に加わり、
実は、そのクラスの多くの男子たちと、そのライブを共有していた事が分り、
そこから、一気にみんなと、仲良くなっていった思い出があります。
あの頃は、まだ純真無垢でした。(笑)

No title

いつもお世話になっています。

ブログの友達からの情報ですが、
ジェフ・ベック&エリック・クラプトンの来日
ジョイントコンサートも決まったらしいです。

No title

Claptanさん こんにちは!

いつもありがとうございます。

3大ギタリストの二人とは、
豪華な組み合わせですよね!
関東にお住いの方がうらやましいです!

No title

私もこのバントのCD持ってますよ。。。
青春時代のいい想い出だす((●≧艸≦)
行きたいけど。。。高いんでしようねヽ(;´Д`)ノ 全ポチ!!

No title

ママ美さん こんにちは!

いつもありがとうございます。

大阪公演のチケット代は
S¥9000、A¥8000みたいですよ!

No title

こんばんは
ジャーニーですか、スティーブがボーカルだったら行きたかったです。最近は聞いて無いけど
どんな感じなんですか?

No title

ジャーニーのボーカルって3代目ですよね
なぜ世界にはあんなにスティーブ・ペリーに似た声の人多いんでしょうね

No title

STUパパさん こんにちは
いつもありがとうございます。
スティーブ・ペリー時代の延長というか、方向性です。
個人的にはエスケイプが1番好きです。
ライブでは、違和感が無いと思いますよ。


赤坂王子さん こんにちは
いつもありがとうございます。
たしかに多いですよね!
前任Voのスティーヴ・オウジェリーの時も、
似ているな、と思いましたが、今回は似すぎです!
あと、ヒューゴはルックスまでそっくりなので、
ものまね大賞に参加してもらいたいです。(笑)

No title

再投稿です(笑)こんにちは(^^)
ジャーニーは日本人にもかなり浸透してますね!
ペリーは方向性の違いで、もう一緒に
活動する気がお互いないとのことですね^^;
今は、ニール自身がアーネルにゾッコンのようで(笑)
でもあれだけの、ヴォーカルなら十分ですよね。
人間的にも礼儀正しいとの事ですよ^^
ライヴ行きたいなぁ(^^♪応援(*^^)v

No title

Lifeさん おかえりなさいです!
それにしても、アーネルの加入は、いまどきですよね。
YouTubeのおかげで、シンデレラボーイ(おっさん)です(笑)
先日、FMでルカサーのインタビューがあったのですが、
リハーサルをしていたスタジオの隣で、スティーブ・ペリーも、
リハーサルしていたとの話でした。この人の新しい音も、聴きたいです。

No title

RENTマンさん こんばんは(^^)/
再々投稿で申し訳ありません(>_<)
コメントありがとうございました^^
私はRENTマンさんと同じ感覚で受け止めていましたので
嬉しかったですが、賛否両論!ですね(苦笑)
いっそ、新曲で行くといいかもですね^^;
そうそう今日になって名古屋公演も発表されましたね^^
さて行けるかな~!また遊びにきます(^^♪応援!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

