スポンサーサイト


色々あります!

こんにちは藤木です


今日は寒冷前線の通過に伴い、大阪は朝から雨です


その後、冬型の気圧配置となる為、より冷え込んでくるとの事


みなさん、風邪などひかれぬよう、お気を付け下さい!


ところで、最近放映されてるトヨタIQのCMは、もうご覧になられましたか?


すばらしいですよね!


いかに、「起動力に優れたコンパクトカー」であるかのイメージがよく伝わります。


これで思い出したのが、いすゞジェミニのCMです!





優雅で可憐です!約20年前の映像です。


メイキングです。CGではありません!





今では、この日本でいすゞは乗用車の販売はされていないのですが 


かつては、華麗なスタイルの
117クーペ


当時の時代を先取りしすぎた感のあるモダンなデザインのピアッツァビークロス


等々個性的で魅力ある車が色々ありました。


今でも、ピアッツァ・ネロの程度が良い物があれば欲しいと思っています。
(思っているだけで買いません)


お蔵入りにはなったのですが以前、当時F1に参戦していた、名門チーム・ロータスに 


いすゞ製V12エンジンを搭載してテストが行われた事もありました。


今となっては幻となって残念ですが・・・


と、ここでもう一つ残念な話題が!


なんと、ホンダがF1から撤退!     


年末までに、出資者が見つからなければ解散との事!


不況の煽りが、こんなにも早くF1サーカスに影響を及ぼしたとは、驚きです!   
スポンサーサイト
コメント

No title

いすゞジェミニのCMメイキング、すごいですね♪
思わず、「ほーっ」と唸っちゃいました!

こんにちは~~~~

いつも応援ありがとうございます
車は詳しくないですけど、凄く見ていて楽しいです!!
やっぱり腕ですね、私だったらそのまま廃車って・・ヾ(☆o☆)

えんみいさん こんにちは

いつもありがとうございます。
ほんと!凄いでしょ!
一つ間違えたら、大変な事になちゃいますからねぇ!

ママ美さん こんにちは

いつもありがとうございます。
私も間違いなくオシャカにしてしまいます。(笑)

こんばんは

ホンダの撤退かもしれないニュースには朝から仰天しました。
ホンダがいないF1なんてつまらないよー。
佐藤琢磨を呼び戻してくれー><

No title

こんばんは
見た覚えあります。
あらためて見ると・・すごい!

ウマよしかげさん こんにちは

コメントありがとうございます。
09年こそは、ホンダにも期待が出来ると思っていたのに、残念です。
12/10.11のトロ・ロッソのテストに参加する佐藤琢磨に期待しましょう!

桧原湖北部之公一さん こんにちは

いつもありがとうございます。
懐かしいでしょ!
なかなか粋なCMです。

No title

藤木さん こんにちは^^
良~くこの動画探してきましたね^^
あのCMはイニシャルDの世界ですね~!!
同じリズムで回るのは華麗なパフォーマンス!!
ドリキン土屋も大喜びですよね(笑)
ホンダ撤退は本当に残念!!
私もホンダの聖地、鈴鹿に良くレースの参戦に行っていたのでショックでした!
っていうか、F1業界&モータースポーツ界は他にも
撤退がでそうで大丈夫かと心配してしまいます。
いつも応援ありがとうございます。応援(^^)v

lifeさん こんにちは

いつもありがとうございます。
ほんと残念です。来年は鈴鹿なのに・・・インディーは継続ですが、スーパーGTは撤退かどうか心配です。

はじめまして

いつも訪問ありがとうございます!
トヨタIQはペーパードライバーの私にとって、期待の星です。
発売前からずーっと見てましたよ。
今は買えませんが・・・

No title

本田の撤退はとても残念です。
いすゞは昔良い車作ってましたね。
特に117クーペは傑作です。
ビークロスなんてモーターショーから
そのまま乗ってきたような斬新デザインでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

