スポンサーサイト


髪は女の命です。

うちで飼っているロングコートチワワの「クゥ」6ヶ月は

成犬チワワの理想体重が3kgといわれているなかで

成犬でもないのにすでに3.6kgです。

自分のドッグフードを完食した後に

私が食べていたおにぎりをとりあげて

こっそりたべようとしてる現場写真です!!

カメラをむけられているのと罪からのがれようとしているのか

なぜか薄目をしだしました。

081027_2049~0002

なかなか放さず大変でした。




クゥと仲良くいきてます、ヨコシロハラインコです。

最近、わたしはロングだった髪を結構がっつりと肩の上まで切りました。

自分では、えらくきったな~と感動していたのですが、

周りの人はあまりおどろいてくれないというか、

それより

気づいてくれない、、、

けっこうがんばって切ったのにな~。







ランキングに参加中です 

      みんなのクリックが励みになります 


 ブログランキング・にほんブログ村<br />へ 

スポンサーサイト
コメント

No title

はじめましてv-291
lamimamaと申します。
あし@からまいりました。

わんちゃんは、半年で、成長はほとんどとまってしますので、体重増えないように気をつけてくださいね♪
ワンちゃんかわいいですv-238

応援3個していきます。

No title

私も犬を飼っているんですけど、名前がクーなんです
クゥちゃんカワイイですね

最近の

若い女性の髪型は画一的で、
みんな同じに見えます。

かなり大胆かつ、個性的なことをしないと、
気づいてもらえないのでは。。。

応援凹完了。

兵糧攻め

個体差がありますけど6ヶ月で3.6kgは今後の体重増加が気になるところです。
特に人間の食べ物は犬にとってカロリーオーバーになりやすく、
塩分などの犬にはあまり多く必要のないものまで過度に摂取して
しまうので、できれば犬専用の食べ物の方が安心できます。

我が家のチワワは理想体重2kgで2.2kgまでを許容範囲と
決めていますが、現在2.35kg!目下のところ兵糧攻めで
150gを減量中です。

No title

みなさま、コメントありがとうございます。
最初からえさが多かったように思えます。
ドッグフードをお湯でふやかし山盛りあげてました、、、散歩と減食で3kg目指しがんばりますv-81

No title

応援ポッチありがとうございます!!

No title

うちの姉の所でも、クゥちゃんと同じチワワを飼ってますが、3.0Kgですv-237
3.6Kgはちょっと大きいですねv-219
その子の骨格にもよりますが、3Kgくらいを維持しないと足の関節を痛めてしまうそうですv-219
うちはパピヨンですが、ちなみに2.3Kgです。。。
あれv-236  アハハ・・・逆ですよねv-8

No title

はじめまして。
私は犬のことはわかりませんが、大きいことはいいことだ、、は犬には適応除外ですか?

髪を切っても気づいてくれないと、正直腹が立ってしまいます。心が狭いもので、、(笑)まあ、広くっても4・5畳くらいがいいとこです。

No title

こんにちは!
ロングだった髪を思い切ってバッサリ切った時って、結構、みんながビックリする姿を想像したりしますよね?
すごいリアクションで反応してくれるとメチャクチャ嬉しいですけど、特に反応ナシだと、肩透かしくらったような感じでガッカリですよね、わかります、その気持ち。
私はずーっとここ数年は上野樹里ヘアで、毎月毎月チョコチョコっとカットしてもらう程度なので、全然気付いてもらえません(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

