スポンサーサイト


久々のお取り寄せ!

こんにちは、オガワです。 

皆様、おまんたせ致しました、(笑)

1週間ぶりです。 

あし@から遊びに来て頂いていた方、

この1週間、訪問できずにすんません。 

また、訪問&コメ再開いたしますんで

お願いしまぁ~す。(^0^)/


ランキングの応援ポチ!と右の

RENTのCity計画!』 のポチ!も忘れずにね。 




で、




本題です。





お取り寄せ第4弾!




1-598.jpg

「龍のひげ」 


1-599.jpg

中身はこんな感じです。




10月19日に行列のできる法律相談所で、

紹介していたやつです。

韓国の伝統宮廷菓子らしいです。

実演をしていたのですが、

まぁ、すごいとしか言いようがありません。。。

蜂蜜の塊を延ばしていくんですが、

それを16384本の細い糸状にするんです。


1-600.jpg

その細い蜂蜜糸が龍のひげですね。

その16384本の蜂蜜糸に、

松やクルミの実を包んでいます。


1-601.jpg

ちょっと食べにくいですけど、

おいしかったっすよ。


1-602.jpg

めっちゃ細いのん分かります?



放送以来、注文が殺到していて、

生産が間に合わないらしいです。。。

花畑牧場の生キャラメルの時もそうでしたよね。

一応、取り寄せはしましたけど。(笑)


でもね、



甘いんで、




両方ともビールにあいませんでした。 



         ランキングに参加中です 

      みんなのクリックが励みになります 


 ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ
観てました!
おいしそうですよね~
口の中でとろけそうで
食べてみたいです(^-^)

No title

はじめまして!ブログ拝見いただきありがとうございます。

自分もTVみて食べたいと思いました。

でも物凄い甘そうですねw

No title

桧原湖北部之公一さん、
ぷれ さん、
こんにちは。
結構みんな見てるんですね。
結構甘かったですね。
感じ的には、わたあめのしっかりしたやつに、
ナッツが入ってる感じかな・・・?

残念・・・!

RENTマンさん
こんにちは

「使える商材案内人」のkabutoです
記事拝見しました。

美味しそうですね・・・・
でも、ビールに、合わないって本当ですか????

とても残念です。
(でも、応援しました。)

また、遊びに来てくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

