スポンサーサイト


制限!

こんにちは藤木です


一雨ごとに寒くなってきましたね


話は変わって、食事制限をしいている為、食事や飲みのお誘いを断っていたのですが
(誘って頂いたみなさん、すいません


ここ最近、また飲みに行く事が増えました (家では毎晩晩酌してますが!)


食事の場合は、適度に食べていますが


ただ、バーでは酒の肴として、ナッツ類やポテトチップが食べたいのですが、


なんせ摂取量を一日2000kcalを目安としている私としては、


「ここはぐっと我慢してカロリーを抑え、その分もう一杯飲もう」と、このパターンが続いています
(家でも同様です!)


で、ポテトチップスメーカーなる物の紹介をFM802でやってました!


これを使えば油を使わず、簡単にポテトチップスが作れるという物で


じゃがいもを薄くスライスしたものを電子レンジで10分チンすれば、できあがりです!


詳しくは→
ポテトチップスメーカー


これなら、カロリーを抑える事ができるので、私も酒を飲みながらポテトチップスが食べれる!


と、思い早速購入しようと考えましたが、別にその道具がなくてもできるのでは?と


で、今夜ためしに作ってみます!


電子レンジで作るメニューはカロリーが抑える事ができ、且つ作る手間も比較的、楽なので


最近は特に多用しています。


ちなみに、参考にしているレシピとしてこんなん→
レシピ集


を、よく参考にしてます!



でも、たまには何も気にせず飲み食いしたいなぁ~!




ランキングに参加中です 

      みんなのクリックが励みになります 


 ブログランキング・にほんブログ村<br />へ 


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

