スポンサーサイト


ありがとう。

12年前台風で

豪雨の中

朝出勤してきたお店の前で

雨にうたれてずぶぬれになって

横たわってる

手のひらにのるくらいの

子猫の黒猫を

みつけました

目やにで両目もあかず

声もでませんでした

店長に早退をもらい急いで動物病院につれていきました。

肺炎ですぐ入院になり今夜が峠ですっていわれました。

でも子猫は一週間で退院できました。

うちにつれて帰り黒は夜の色だから

そして小さいから「小夜(サヨ)」って名前をつけました。

仕事に行くときもつれていきかわいがっていたのですが、、

大家さんに飼ってるのがばれて飼えなくなりました。

そこで京都の弟のおうちでかってもらうことになり

元気に育っていきました。

あれから12年もたってたんですね、、、

小夜が死んだ

そう連絡がはいりました

小夜のいきた12年間楽しいものだったのかな?

そう思うと悲しくなりないてしまいました。

一緒に生活してたのは短かったけど

思い出はいっぱいです。ありがとう。

今日はしんみりヨコでした、、、。




   ランキングに参加中です 

 

     みんなのクリックが励みになります 


 ブログランキング・にほんブログ村<br />へ 
スポンサーサイト
コメント

No title

はじめてコメントさせて頂きます。
いつも「あし@」ありがとうございます(^^)

小夜(サヨ)ちゃん。心のこもった素敵な名前ですね。
きっと、RENTマンさん(ヨコさん)に救われたから12年間の大切な命があったのですよね。絶対幸せだったはずだと思います。どうか、今はお辛いでしょうが、悲観されないで下さいね。
元気出して下さいね。

No title

こんばんわ
うちの実家でも、母が体が弱かったせいか
黒猫を飼うと良いと言うことで、代々黒猫
でした。最後の子猫が犬にからかわれ
亡くなった時は、泣きました!
犬もあまり世話をしないまま死なせて
しまい・・・泣き!
それ以来飼うのをやめたしだいです。
それでも、地元にもどったら、
また、飼うかもしれません。
黒猫と聞いて長くなりましたm(_ _)m

No title

ps:子猫をからかったのは、よその犬です。
犬(チビ)は、そのあとにかいました。

No title

kayさん、公一さんあたたかいメッセージありがとうございます。がんばります。

No title

こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつも素敵なコメントありがとうございます!


日曜日ですのでご挨拶まわりということで・・・


いつもありがとうございます。


では、感謝の気持ちを込めて応援です^^

No title

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

