スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘湯への道のり!

こんにちは、オガワです。 

先日の休みを利用して、温泉に行ってきました。 

秘湯中の秘湯、地獄谷温泉 後楽館 

お宿はなんとこの1軒しかありません。

秘湯というだけあってびっくりする程遠かったです。 

でも今回は、 ではなく で行ったんで、

元鉄道マニアとしては道中は楽しかったっす。 

行程は?

新大阪  →  名古屋  →  長野  →  湯田中  →  上林温泉  →  後楽館
 


     

1-441.jpg 1-479.jpg ← N700系

新大阪から名古屋まで。(51分)


1-478.jpg 1-442.jpg ← ワイドビューしなの

名古屋から長野まで。(2時間52分)

ここはやっぱりグリーン車でしょ。
 


1-443.jpg ← 長野駅っす。

JRから私鉄へ乗り換え。



1-444.jpg 1-445.jpg ← 長野電鉄の特急

長野から湯田中まで。(46分) これもワイドビューです。



1-448.jpg 1-447.jpg ← 1番前確保。(笑)



1-446_20080920095843.jpg

橋なんですけど、すぐ横が道路で柵がガードレールのみです。(恐



1-449.jpg 1-450.jpg ← 終点湯田中



ここからバスです。

1-480.jpg ← 写真撮り忘れました。

湯田中から上林温泉まで。(20分)



1-452.jpg ← ここで乗り物終わりです。




1-453.jpg ← ここから徒歩30分。徒歩でですよ




1-454.jpg ← 10分位歩いていよいよ山道へ。



1-455.jpg 1-456.jpg 1-457.jpg

いきなり坂道です。        行けども行けども山道っす。



1-458.jpg

めっちゃ山の中っす (汗

秋の訪れはまだでしたね。

でね、『 たまぁ~に が出るで! 』 って旅館の方が

笑いながら言ってました。 危険っす!

結局、山道に入ってから30分位歩いて、

やっと天然記念物の
渋の地獄谷噴泉が見えてきました。


1-459.jpg  1-460.jpg

1-461.jpg  1-462.jpg


で、お宿に到着でぇ~す。

1-481.jpg

もうヘトヘトです。
 

新大阪を朝8時に出発して着いたん2時半ですよ、

6時間半ですよ、信じられんわぁ~ 

めっちゃ疲れたんでお宿紹介は次回にしまぁ~す。








おまけ






ちなみにお部屋のひさしの上にヤツはいてはりましたよ。

1-476.jpg

・・・ん???


      ズーム 

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓


1-477.jpg

山奥感たっぷりでしょ。


次回をお楽しみにぃ~



         ランキングに参加中です 

      みんなのクリックが励みになります 


 ブログランキング・にほんブログ村<br />へ 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。