

お持ち帰り!

こんにちは、オガワです。 

9月に入ってもまだまだ暑いですね。 

キンキンに冷えたビールがめっちゃうまいっす。 


で、




1-433.jpg

八海山泉ビール 

新潟県は魚沼市の八海山っていう地酒を作っている会社の地ビールです。

                                            
                                        クリックしてみて!
 
1-434.jpg                                   

精密ろ過をしていない生ビール


1-435.jpg

香りとコク、

もうたまらんぐらいうまぁ~い! 



ほいでもって、

この暑いなかでの鍋です。



1-436.jpg     1-437.jpg

立浪一番のちゃんこ鍋

お持ち帰りができるんで持って帰りました。
 地図 → 

写真は2人前+いわしのつみれ1人前追加のセットです。

(鶏肉、背肝、つみれ、エビ、タコ、貝柱(季節によってはハマグリ)、エノキ、カボチャ、
 ニンジン、ダイコン、玉ネギ、ゴボウ、コンニャク、山菜、ナスビ、フ、アゲ、ニラ、豆腐、
 ハクサイ、もち、うどん・・等が入ってます)




1-438.jpg

鶏がらベースのお出汁とゆず。

お出汁にすりゴマと青海苔、ゆずと七味唐辛子を入れて頂くんですが、

もう相性ばっちりです。
 





暑い日に、熱い食べ物と冷えたビール!






最高ですねぇ 







地球に生まれてよかったぁ~~ (笑) 



     ランキングに参加中です、クリックして下さい 

       決して怪しいサイトではありません
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ 



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

