スポンサーサイト


お蕎麦屋さん!

こんにちは。

車を洗車すると、雨が降るオガワです。 

昨日もめっちゃええ天気やったんで、 

気合い入れて洗車したら、夕方から大雨っす。 

たまりませんネ。


昨日は無性にお蕎麦が食べたくなり、

久しぶりに、豊中は上野東にある 『 そば紀行 』 へ行ってきました。



1-425.jpg

高級住宅街にあり、一見普通のお家なんで、

良く見ないと見過ごすおそれがありますよぉ。


門をくぐると、


1-426.jpg

注意書きがあります。

中学生以下は不可とか、

時間の無い方はご遠慮下さいとか、

まぁ色々と書いてありますねぇ。

(初めて行かれる方、注意書き見て引かないでくださいネ

私は最初に行った時、ドン引きしましたネ (笑)

めっちゃ細かくておりにくいんちゃうかな? って思ったんですけど、

そうでもなく、お店の雰囲気とかも全然いいんですよ。



1-427.jpg

で、石段を上がるとお店です。


1-428.jpg     1-429.jpg

入り口の前が庭になっているんです。

このお庭も結構いいんですよね。



1-430.jpg

メニューです。

(夏場はザルのみやったと思います・・・???)

初めての方は十割そばの白がおすすめかと?

蕎麦は白 (更科) と黒 (挽きぐるみ) の2種類があります。

麺は細切りで、コシと香りがしっかりあり、

つゆもあっさり系で香りもよく、麺との相性はばっちりです。

麺が若干少量なので、一緒におすすめの巻きずしを

注文するとグゥ~です。

あと、豆腐の味噌漬けもおすすめですねぇ。

何種類かある冷酒との相性もよく、

結構おいしかったですよ。

写真はありませんので、行ってからのお楽しみという事で。

駐車場は完備です。 (5~6台)

でも、飲まれる方は車は止めましょうね。



そば大好きな方、一度行かれてみては?

たぶん損はしないと思いますよ。



名称 そば紀行
住所 豊中市上野東3-10-26 →
 地図
TEL 06-6857-2090
定休 火曜日、第2、4月曜日




         ランキングに参加中です 

      みんなのクリックが励みになります 


 ブログランキング・にほんブログ村<br />へ 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

