

なんでやねん・・・?

こんにちは、オガワです。 

沖縄2日目です。

もうちょっとお付き合いして下さいね。 

2日目は朝からホテルを出て、(会社行くより早かったんちゃうかな?)


行ってきました、沖縄美ら海水族館
 

1-279.jpg         1-274.jpg

朝早くにもかかわらず人いっぱいでした。 

みごとに駐車場に停まっている車全てが「わ」ナンバー(レンタカー)でした。(笑)

観光客の集中地帯です。 


でも中は比較的人混みもまばらでした。 


1-266.jpg1-265.jpg1-267.jpg1-269.jpg1-275.jpg

マンタ と ジンベイ と マナティー

でかかったっす。
 


中で楽しんだ後は一旦外へ出て、

イルカのショーへ
 




ショーが始まるまでに時間があったので、




とりあえず、





1-277.jpg
    オリオン

ひつこいですね!



1-278.jpg
イルカ動き早すぎて撮れませんでした。

クジラで勘弁して下さい。(笑)


で、水族館を堪能した後は、

隣接するエメラルドビーチへ、

1-323_20080811192514.jpg1-324.jpg

全然エメラルド感わかりませんね。 


古宇利大橋にも行ってきました。


1-282.jpg

ここもエメラルドの海が広がってるんですけどネ ・ ・ ・ ・

全長1960mで無料の橋では「日本一!」長いんです。

ちなみに「ごくせん2」の最終回のロケ地にもなってます。

きれいな写真を見たい方は
  古宇利大橋




で、最悪の3日目です。 





1-291.jpg    1-290.jpg

大雨っす 

ゲリラ豪雨もええとこです、前見えません。 



しかたないので、国際通りの
1-287.jpg

平和通り商店街へ。

その中にある

1-288.jpg

牧志公設市場の2Fで、

1-289.jpg

ゴーヤそばです。 

沖縄に来て初めてゴーヤ食べました。

もちろん右手には、

オリオン!  (ひつこいんで写真はやめときます)
 



でね、




昼からの便で伊丹に帰ってきたんですけど ・ ・ ・ ・





空港出た瞬間!











大阪の方が暑いやんけぇ~





と、2人で叫んでました。




ランキングUPの為にクリックお願いします

     

     



コメント

No title

沖縄の海はキレイですよねi-189
エメラルドグリーンの海に感動しました!
水族館も行きそびれたし、私は一体何をしに沖縄に行ったのかしら!?
ミミガーが豚の耳と知らずに「おいしい!おいしい!」と食べた位ですかね(笑)
もしかして、生レバーも正体を知らなかったら「おいし~!」って言ってたかもしれません(爆)

それにしてもオガワさん、楽しい旅行でしたね♪
私もまた沖縄に行きたいです。
6月から行こう!行こう!って言っていたのに却下され、これが悲劇の始まりでした。

No title

沖縄に行くなら断然4月頃の方がいいですよ。v-291
費用も安いし、めっちゃ暑くないし、人混みも少ないしね。
3月~4月にかけて海開きが始まるから泳ぎもできるし。v-446
で4月が一番天候が安定してるんですよ。v-278
今度行く時は絶対レンタカー借りて色々なところに行ってみて下さい。v-231

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

