スポンサーサイト


真夏の旅行!

こんにちは、オガワです。 


一足早い夏休みを利用して、行ってきました。 


オキナワぁ~~~! 


初めて行きました。 


交通手段がバスとゆいレール(モノレール)しかないので、

レンタカーがないとちょっと辛いですね。
 

全てのレンタカーにナビ搭載してました。(すごいっす


沖縄と言えば「沖縄そば」と「ソーキそば」

早速お店探しに国際通りへ

1-231.jpg

お店探しながらブラブラ探索がてら散歩です。 

こんな看板見つけましたよ。

1-232.jpg
沖縄プロレス 

見に行こうとしたら嫁さんに、

「あんた、アホちゃう!なんで沖縄まで来てプロレスやねん!」と一喝でした。
 


嫁さんの機嫌をとりながら (笑)


やっとおいしそうなお店をみつけて入りました!

1-233.jpg
(店内撮影禁止やったんですけどコソッと撮りました


1-235.jpg       1-236.jpg
        「沖縄そば」                       「ソーキそば」 

定食になっていて、ご飯と酢の物(モズク)とぜんざい ・ ・ ・ ? 

が付いてました。




それと、

1-234.jpg
    オリオン 

これは絶対はずせませんネ。(笑)


で、


お腹いっぱいになったところで、



お次は、

1-243.jpg
首里城へ!




1-241.jpg         1-240.jpg

結構広くて、大変でした。 (苦笑)

汗ダクのクタクタです。
 

写真撮るのも忘れてました。(この3枚しかありません)


もう疲れてホテルへ直行です。


1-247.jpg
道中はこんな道ばっかしでした。

市内からはずれるとのんびりしてるんですけど、



たまにネ、めっちゃ爆音と地響きとともに

奴が来るんです。 



1-286.jpg

ジェット戦闘機っす 

めっちゃウルサかったですよ。

嘉手納とかの基地の近所は頻繁に飛んでましたね。
  





やっとホテルっす。

1-249.jpg
こんなカンジのツイン 




で、




1-256.jpg
    オリオン 

ちょっとひつこいですか?(笑)


ちょっと一息ついてから?

石垣牛を食べに、


1-253.jpg
ステーキハウス!(店名覚えてません



でもね、


ニク注文したのに


1-255.jpg       1-254.jpg

コースでエビやカニが出てきて意表つかれたんで






肝心のニク撮りそこなったやんかぁ~ 




初、沖縄1日目でした。 



ポチッ両方クリックして下さい

   

   


スポンサーサイト
コメント

No title

沖縄 いいですね~i-234
私も2年前に行きました♪

首里城!? 行かなかったi-229
移動・観光はすべてタクシーだったので、何処に行ったのか余り覚えてないかも(笑)
運転手に任せて、連れて行かれるがまま。 アハッ
しかも、モノレールがあるなんて気付きませんでしたが(爆)

ソーキそば!?
ミミガーは食べたけど、これは食べなかった(と思う)i-229

こりゃまた行かないとダメかな。

国際通りにあるホテルJALシティーの部屋は狭かったですよ~。
エグゼクティブフロアと言っておきながら、ダブルベッドがあって、デスクがあって、歩く所がやっとある位でものすご~くビックリしました。
それに比べて、オガワさんが泊まったところは広くて落ち着いた感じi-185
やっぱりゆったりしていた方が落ち着きますよね。

2日目の報告も楽しみにしています♪

No title

あっ!ミミガー食べんのん忘れた。v-406
首里城は2000年に沖縄サミットが開催されて有名になったんちゃうかな?
タクシー移動やとあんまり遠出はしてないんですね、レンタカー借りた方が楽ですよ。v-231
全車にナビ搭載してるし、ほとんどの所が名前かTEL入れると出るし、市内外れると混んでないし。
次行った時はソーキそばと沖縄そばにチャレンジしてみて下さい。v-291
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

