スポンサーサイト


なまってるとデス…

ヨコです!
今私が主にやってる仕事の1つに電物という作業があります。
上新庄・淡路・相川・下新庄の数千件もあるマンション1件1件家主さんもしくは、管理している業者さんに『○○マンションは今あいてますか?』
の問い合わせをしています。
空いていれば…『何号室でお家賃などはいくらになってますか?』と条件を聞きRENTの物件資料に書き込んでいくのです。
この作業がナイとお客様に最新の情報で物件をご紹介できないので重要な作業をさせてもらってるゾ~と意気込んでおります!!
ただ、電話して問い合わせするだけの作業やんとお思いかもしれませんが…初めのころは…
『桃太郎ってナニ』ガチャン
『おたくにはお世話になってないから』ガチャン
『今忙しいから』ガチャン
続きでした…
とってもとっても心が繊細な私にとって…なんて怖く恐ろしい作業なんだと毎回こわごわ電話をかけていました。
実は…今でもまだ勇気を振り絞っての電物業です…涙アイコン名を入力してください
こわごわ緊張の中電話をかけていると…でてしまうんですね…なまりが…。
プロフィールにもあるように私は宮崎出身熊本にもいたので『○○ばってん』『○○たい』が日常茶飯事だったのです。
今大阪にいてさすがに方言はでませんが…イントネーションがどーも違うみたいでなまってるとデス
もしそんな時は、緊張してテンパッてはるんやなぁ~と温かい目でみまもってやってください…

電話って顔が見えない分相手にどんな風に伝わってるのかわからないですよね。
だから、私は顔を合わせての接客同様に電話での応対も気合入れて明るく元気に接していこうと心がけとりますっ
空回りしてたらごめんなさーい 
スポンサーサイト
コメント

がんばれ~。ドンドン契約したら家主さんの方から、かかって来るよー。 だからみんなのケツ叩こう!v-196
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

