

クッキングゥ~!

こんにちは、オガワです。 

昨日、お昼からスーパーに買い物に行き、晩ご飯を作ってみました。

さすがにお昼なんでスーパーもガラガラです。



買ってきた食材です。

171.jpg
食材を見てピン! ときた方はお料理好きです。(ほんまかいな 笑)


そう!カレーです。


まずはたまねぎを焦がさないように根気よく炒めます。

172.jpg
        

        

        
173.jpg
こんな感じになるまで。 結構根気いりますよ。 
この段階で汗ダクですネ。 


挽き肉を炒めた寸胴に、切った野菜と一緒にたまねぎ投入です。

174.jpg      175.jpg
弱火でコトコト  (後は時間が解決します



176.jpg
たまにかき混ぜて味見します。

「おいしそう!」  と思った方、「そう」ではなく、おいしいんです。



5~6時間煮込んで、しめじをバターで炒めて
皿に敷き詰め、カレーをそそげば 



177.jpg
きのこカレーのできあがり

きのこが見えません 


野菜スティックとスープを付けて

178.jpg
晩ご飯の完成でぇ~す 





わかってた事ですが、

めっちゃおいしかったよぉ~ 


今日の晩ご飯はカレーうどんに決まりです(笑)




クリッククリック
      
      
      





コメント

おいしそうっ!

旦那様が、ご飯作ってくれるなんて・・
奥様は幸せですねぇ~v-398

No title

これでも月2、3回は作ってますよ。
同じもん多いっすけど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

