スポンサーサイト


ゲットだぜっ♪

なぜだかアロハ~!ヨコです!
ハワイにある不動産賃貸SHOP』がコンセプトなRENT
店内の温度まで常夏のハワイだったのですが(日焼けも可能です)…ようやく店内でも過ごしやすくなりました
元気お祭り男の岡本店長富士山のそばで気温とともにbe coolにそしてDOWNしてなきゃいいのですが…きっとSUPER管理者になって帰ってくることを楽しみにまってます
わたくしごとですが…6月からSTARTしたヘルパー2級の資格をゲットすることができました
全8回のレポート提出に12回の6時間実技演習に講義…5回の朝8時から夕方までの実習と…ガンバりました!
寝たままベット上で洗髪ができたり、着替えができたり、無理なく移乗をさせることができたり、杖歩行や車椅子や全盲の方の体験ができたりと…いろんなことを学びました。
実習先では、施設や利用者さんのおうちに訪問させてもらい、実際に身体に障害のある方や認知症の方に接したり100歳のお元気なおばあちゃんにお2人にも出会えることができていい経験をさせてもらいました
住まいにかかわる仕事をしている私としては障害のある方やご老人に優しいおうちや施設が少ないな…と感じました。そんな中皆さんそれぞれのバリアフリーを考え出し、工夫して生活しておられました。
歳をとっておうちですごす時間が長くなる分どこで住まいを構え、すごすのか…持ち家?賃貸?…老人ホーム?…すごく考えます…。
しかしいつ時でも、おうち選びってすごく大切ですよね…この経験をいかしいろいろなお客様のそれぞれの大切なお住まいを見つけるお手伝いができるといいなぁをめざし頑張りたいです!
よろしくおねがいしますっ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

