

休日はサイクリング

こんにちは! 岡本です。
暑いですね~

暑い→夏→海

・・・ということで、先日のお休みに 「須磨海水浴場」 に行ってきました

もちろん自転車です。

↓岡本の愛車「TREK2.1」
20090529015700.jpg

前回のブログでも書きましたが、いつも河川敷沿いの安全な自転車道ばかり走っていたのですが

今回は全行程、公道を走ります。

 走れるのか俺!? 



天気の良い水曜日コリャーメッチャヤケソウ

・・・って事で洗濯して、布団干して、エネルギー注入して13時頃出発(遅)

上新庄→豊津→江坂→と西へ西へ走る

小曽根で偶然 尾川はんに会う(写真取り忘れた)

服部駅前から北上→R176→激向い風

漕いでも漕いでも進まない

石橋駅からR171→向い風から横風に変わる

しばらく進むと風も弱まり、楽になった

西宮駅でR2を越えてR43へ

自転車で走るとめっちゃ広い道ですね~

最初はトラックにビビリながら走っていましたが

慣れてくれば路側帯も広いし思ったより走りやすい

原付や乗用車の後ろで風の抵抗を抑えて快調に走る

久しぶりに神戸方面に行きましたが、大きなショッピングモールがいっぱいできてますね~

次回はもっと早く出発して買物しよ~

何て思いながら更に走って→「須磨海岸」到着

往路距離:50.7km
走行時間:約2時間30分

20090715161502.jpg20090715162832.jpg
海と言えば↓
20090715163127.jpg

海には似合わないピチピチのレーパン&ジャージ姿で、「何この人!?」的な視線をあびつつ

海の家で休憩

めっちゃ気持ち良かったですよ~

いつもは車で行ってた須磨海岸に初めて自転車で行きましたけど

案外近い

次の休みも「須磨」決定ですわ~(笑)

誰か一緒に走りませんか~? K店長いかがですか?(笑)


総走行距離:107km
総走行時間:約5時間




















テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やられた!

こんにちは、オガワです。 

めちゃんこひさしぶりです。 ( オイッス!

やってきました、海のシーズン到来です。

で、一足先に5月と6月に泳ぎに行ってきました。 

また例のごとくいつもの場所です。 前回のブログは →

5月の海はさすがに冷たかった! ( ホントニ死ヌカトオモッタ

水の中で5~6分位したら勝手に体が震えてきて、

まともに泳ぐことができず、すぐ陸に上がってました。  

しかぁ~も、あたり一面クラゲだらけ!


1-623.jpg

こいつなら、少々刺されても大丈夫なんですけど、

足が赤い奴や、カラフルに光を発してる奴とか、

あきらかに刺されたらヤバイのが何種類かいてました。

気温は32度と最高やったんですけどねネ。

絶好のBBQ日和でした。 (笑)

で、

前回ですわぁ~

忘れもしない6月24日(水)です。

(先週やんけ、忘れるには早すぎるでぇ。 と つっこまないでネ)

もう最低、最悪です。

気温・水温とも最高で、今日はめっちゃ泳げるでぇ~




オモッタノモツカノマデシタ

海に入ってすぐ ( ほんま速攻です )

左手に痛みが・・・

さっ、刺されたぁ???

と思ったら、

息が出来ない位の超激痛が・・・

背が立たない所で泳いでいたので、

死ヌカトオモッタ ( 冗談抜きでヤバかった。 )


で、

で、

犯人はこいつです。


1-624.jpg


おっ、オコゼやんけぇ~


こいつはヤバイ!

食べるとおいしいのですが、

ヒレに毒があって、特に背ビレがヤバイ    参考までにどうぞ →
おこぜの毒


1-625.jpg

案の定、ガマンが出来ない位の激痛が左手を襲ってきて、

病院へ直行です。

局部麻酔と点滴をしてもらい、

2時間くらい病院のベットで安静です。

麻酔ってすごいですね。

あれ程の激痛やったのに、痛くなくなったんです。

2、3ヶ所刺されてたので、10ヶ所くらい注射しましたけどね。

結局、海に入れず、また絶好のBBQ日和になりました。 (笑)


ちなみに、左手は倍くらいに腫れました。


ビフォー


1-628.jpg


アフター


1-626.jpg

わかりずらいと思いますが、

シワが無くなって、20代前半の時の肌になってました。 (笑)

でも、グゥができないんで、じゃんけん勝てません。


次はちゃんと泳ごっと。




