スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらなる冒険!?

こんばんは、岡本です。

今回は前回の続きをお話ししたいと思います。



初のロングライド、嵐山から無事に帰ってきた私。

家の下でサイクルコンピューターを見ると、本日の走行距離92km

「ちっ 100km行かへんかったか~」

あと8kmか~実家行ったら100km超えるな~

など考えるが、とてもじゃないが脚がヘロヘロ。

100km超えは次回に持ち越しやな・・・

汗臭いウエアーを洗濯機にほり込みお風呂に入る。

お風呂から上がったら・・・

ベットの上に出発前に届いた宅配便の箱を発見!

箱の中身はおNewのサイクルジャージ

あ!写真撮ってなかった。。。

とりあえず着てみる。 

自分で言うのも何ですが、めっちゃカッコエエ~(喜)



その時、電話が鳴る。

友人T氏、中学からの親友で実はコイツの影響で自転車を始めた。

T氏「今晩、万博走るけど来ないか~?」

私 「今、嵐山から帰って来たトコやしええわ~」

T氏「あっそうなん。で、今何してんの??」

私 「今、おNewのウエアー届いたから着てみたトコやで~」

T氏「めっちゃカッコエエんちゃ~ん」

私 「そらそうやんけ~」

T氏「見たいわ~めっちゃ見たいわ~」

やけに見たがり、やたら羨ましがられ、あれよあれよとT氏のペース

私 「じゃっじゃ~今晩行くわ~

アホです。

まんまとはめられヘロヘロの脚で万博公園まで向うことに・・・

サイコンの走行距離は余裕で100km超え。

万博の近所でT氏と待ち合わせて、公園外周のサイクルロードを走る・・・

サイクルロードに入って、T氏アタック・・・たちまち千切られる。

ひと汗掻いて、自転車談義。

おNewのジャージを自慢する。

T氏 自分の自転車を眺めて聞いてない。。。



スルー??

ココまで乗せられて走ってきたのに、ジャージはスルー

ただ単につき合わされただけ!?

ハメられた

万博を後にしての帰り道、昼間痛めた脚が限界状態。

ヨロヨロ走って何とか家にたどり着いたらサイコンの走行距離120kmを越えてました。

自転車初めてまだ1週間程で、自分の限界に挑戦した1日でした。

今後はもっと鍛えてセンチュリーライド(160km)目指します。




スポンサーサイト

サイクリング

お久しぶりです。岡本です。

おなかが少し出てきたかな!?と思い先月から週3回ジムに通っています。
でもね~なかなか体脂肪率が下がりません

「体脂肪を落とすには有酸素運動が良い」と言う事で、
先週友人に薦められるままロードバイクを購入しました。

コレです↓「TREK2.1」と言います。
20090529015700.jpg

かなりの前傾姿勢で、タイヤなんかめっちゃ細いし、サドルは固いし
しかも調子にのってビンディングペダルにしたので納車の日に自転車屋から自宅まで
11km(立売堀~上新庄)がかなり恐かったんです。

・・・が、毎晩のトレーニングで完璧に乗りこなせるようになりました。
おもしろいですよ~♪普通の自転車とは全くの別の乗り物です。
普通にペダリングして大体25~30キロでます。

慣れてくると少し遠くまで行きたいなぁ~
な~んて冒険心が出てきて・・・

先日のお休みに京都嵐山までいってきました!

上新庄には神崎川と淀川の河川敷にサイクルロードがあり、そのサイクルロードをひたすら北上
鳥飼大橋を渡りグングン加速!滑るように快調な走り
枚方大橋でちょっと一服・・・
更にどんどん走って桂川サイクルロードに入り、片道約46kmで嵐山 渡月橋に到着!
20090604141452.jpg
走行時間約2時間
途中すれ違うローディーさんと挨拶を交わしながら楽しく走れました。

平日の嵐山はのんびりしていて、しばしベンチで休憩(ここまでは良かった)
迫り来る危機にまったく気づかない私でした。。。

何があったかですか

休憩を取り少し嵐山を散策して、まだまだ走る気満天の私。
来た道を滑る様に走り始めます。

桂川サイクルロード・・・少し脚が痛くなってきたな~ デモゼンゼンヨユウ マダイケル
あ!ドリンク無くなった・・・ カイニイクノメンドクサイナ ガマンシヨ
淀川サイクルロード・・・また ムカイカゼヤ チョットキュウケイシヨ

休憩を終え出発!
少しいくと・・・

アレ脚回らへん

2~3回ペダル回してはトロトロトロ
寝屋川市太間町付近・・・立ち往生

ん~~ハンガーノックですな

さすがに80km越えるとスタミナ切れになるな。。。
朝・昼兼用でハチミツたっぷりのパンとパスタとサラダ、ソーセージを食べたのを最後に
嵐山でも何も食べてなかったのがあきませんでした。

向かい風のなかまさに激闘です。

遠くに鳥飼大橋が見えていますが、一向に近づけません。
「も~アカン~」
桂川サイクルロードで痛くなった脚も限界状態、お尻は4つに割れてる!?なくらい痛い
まさに「トニ~ 力が出ないよ~泣」状態です。(ケ○ッグの宣伝より)
そんなこんなで、やっと鳥飼大橋
鳥飼大橋を渡った時の喜びは一生忘れません。

そんなこんなで、ヘロヘロな私。
何とか上新庄に到着。
12時頃出発 17時頃帰宅 往復約92kmの初めてのロングライド無事完走

とりあえずお店によって麦茶を一杯
「う~生き返る~~~」
しばし休憩してラーメン屋さんに・・・席に着くと何も言わなくてもいつものメニューが出てきます。
ガッツク ガッツク (ドラゴンボールの孫悟空並です)
お店の人もビックリです(笑) そして・・・

復活

よ~し帰って風呂入って寝よ!

痛い脚をモミもみしながら自宅へ・・・・
しかしここから更なる冒険が始まろうとはまだ知るよしもない岡本でした。

そのお話しはまた次回。。。










テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。