

仕事かそれとも・・・

こんにちは藤木です


そろそろ紅葉も終盤を迎えようとしていますが、みなさん紅葉狩りに行かれましたか?


私は行く気もありません!


話は変わって、先日から聴きたいと思いながら


つい、買いそびれてしまい、なかなか聴けなくて


待ちに待ったCDをやっと入手しました!



             4-19.jpg


 David T. Walker 「THOUGHTS」  です!  


前作から実に13年ぶりです!


この人の、一聴してそれと分かる、甘くメロウなトーンで弾く、歌うようなフレーズは


どっぷりとデビットTの世界に引きずり込まれます。


今回のアルバム制作のきっかけは、


ドリカムの二人が新しいアルバムが聴きたいとの理由から始まったそうで、


それが現実に形と残せたのだから、ドリカムの二人も凄いですね!


で、先日このアルバムに合わせて来日公演がありました。


大阪では、ビルボードライブ大阪でした。


仕事の都合上、時間が間に合わない為


泣く泣く諦め、行きたい気持ちを抑えて、その日は仕事をしていました。


後日、行きつけのBarのマスターからメールが添付写真と共に届きました。


それが、これです!





 な、なんとデビットTと2ショットではありませんか!  


しかも本当にうれしそうに! (ま、当然でしょうけど・・・)


このマスター、LIVEに行く時はお客さんの分までチケットを取ってくれて


何度かご一緒させて頂いたのですが、今回は・・・・・


まさか、こんな展開になっていたとは・・・


この時のマスター御一行のなかで、あるミュージシャンの方が居たそうで、


その方のはからいで、バックステージで会えたとの事でした。


それにしても・・・


なぜ、あの時・・・


あぁ~・・・ 


ちなみに、本日このマスターのバンドのLIVEがあります!


来てくれとのお誘いを受けたのですが、


お察しの通り、今日は11月の最終日なので、間に合いません!


残念!

本当は仲良し!

こんにちは、オガワです。 

なんか久々の登場やなぁ~ 

お待ち頂いていた方、コメお願いします。(笑)

日に日に寒くなり、過ごしにくい日が続きますね。

前にも書きましたがっ、、、

寒いのんめっちゃ苦手です。

で、我が家にもコタツが登場しました。 

コタツといっても、今まで使ってたテーブル(コタツ)に、

フトンかけただけですけどね。 

だって電源が入っていませんから。 

なんで? なんで?? なんでぇ~???

そんなんコタツの意味ないやん と 思われた方、

実は。。。

昔、電源コードを間違って捨ててしまいました。 

別売りで売ってるんですが、買いに行くのがめんどくさくて。。。

で、電源無しのコタツを活用中です!

でも、下がホットカーペットなんで、

これがまた普通にあったかくていけるんですよぉ~ 

2年くらい前に発見したんです。 

でも、出した途端に

1-617.jpg

これですわぁ~ 

普通と違って、下があったかいんで、

自分で下にフトンをひいて、くるまってるんです。

コタツの意味ないんちゃうか???

それに、

1-616.jpg

あんた、定位置ココやろ! 

あったかい所、よう知ってますわぁ。 



1-618.jpg

写真、撮ってたら不機嫌そうです。 



1-619.jpg

で、気が付いたら2匹で寝てます。

それに気付くと?


1-620.jpg

『 そんなに仲良くないで!』 っていう態度をとるんですよね。 

その行動がおもしろくて。。。


ほんとは、めっちゃ仲良しなんですよぉ~
 



ワンコ

本当でした!

こんにちは藤木です。


ここは日本ですし、私はコーヒー党なのでドクターペッパーの件はどうでもよかったのですが、


ついに出ましたね!


GUNS N' ROSES  Chinese Democracy
 



          4-16.jpg  


アメリカでは初回出荷が200万枚というから、さすがガンズですね!


でも、製作費の事を考えると、それぐらいは当り前なんでしょうね。


で、このアルバム、私は好きです


曲もメンバーも強烈な個性を放ち、すっかり虜になったファーストから早や21年、


          4-18.jpg



色々な意見はあると思いますが、


確かに、オリジナルメンバーは、アクセルしかいませんけど、


逆に、アクセルのボーカルだからこそ!


ここは、単純にガンズのアルバムとして、楽しもうと思います。


それにしても、今年は往年バンド・アーティストのリリースラッシュでしたね!


おっさんになっても、まだまだ、頑張ってもらいたいものです!

紅葉の秋

秋というより冬ですね。

わたしは銭湯がダイスキです。

近くのちっちゃな銭湯から

スーパー銭湯にもいきます。

週に1、2回はいきます。

最近15分¥200円のハイテクなマッサージチェアーに

はまっております。

ヨコ絵文字名を入力してくださいです。


紅葉を楽しんできました。

081119_1427~0001
お天気はよかったのですがゲキ寒でした。



081119_1419~0002
あたしにしてみたら上手に撮れてるはずです。


081119_1541~0001
さすがです。野生のサルたちがでてきます。

はじめて出会いました。

平日にもかかわらず大勢の人たちが

紅葉を楽しんでおられました。



そのころ、クゥくんは…

081119_~0001

だいすきな洗濯物の上でお昼寝中でした。

肉球スキにはたまらない一枚でした。





       ランキングに参加中です 

      みんなのクリックが励みになります 


 ブログランキング・にほんブログ村<br />へ 

ニューバージョン?

こんにちは、オガワです。 

少し前にはやった、脳内メーカー。

四字熟語版がでてました。

一応やってみました。









と、こんな感じですけど。。。


本当の名前でやると、

大気晩成75%、曖昧模糊10%

傍若無人 8%、悪口雑言 7%

でした。。。???


みなさんも、やってみて下さい。



脳内メーカー(四字熟語版)

また1年もった!

こんにちは、オガワです。 

ここ2、3日で急に寒くなりましたね。

朝、布団から出るのが、日に日につらくなってきます。

寒いのは苦手です。


ランキングと街造り、順調に進んできております。

これも訪問頂いた皆様の応援ポッチのお陰です。

引き続き、あきずにポチッ!として下さいね。




で、





本題に入ります。




昨日は、


なっ!


なんと、


結婚記念日やったんです。 (12年目やったかな?)

お家ではよくプチ討論会?が開催されるんですけど、

ようもってますわぁ。(笑)

毎年、言ってるような気がするなぁ。。。

で、昨日は休みを取ったんですけど、

嫁、仕事でした。。。   どういう事かなぁ???

まぁ仕事やからしゃぁないんですけど。

仕事やったら、前もって言ってくれよぉ~

予定、総くずれです。(涙)

まぁ1人で勝手に予定組んでたんですけどね。

でね、

お昼間、1人でめっちゃヒマもてあましてたんで、

洗濯と掃除 (やらんと怖いんで) 終わらしてから、

恒例の飲みぃ~のはじまりですわぁ。

まずは、


なんかようわからんビール?(発泡酒)

1-604.jpg

Newton???


1-605.jpg

ベルギー産の青リンゴビール

青リンゴビールって言っても、果汁が入ってるだけですけどね。


1-606.jpg   1-607.jpg

色的にも普通です。

でも甘いのなんのって、

酎ハイ以上でした。

これでフィニッシュするわけにもいかず、

近所へお買い物です。

で、買ってきたのが、


ジャーーン

1-608.jpg

エビス3兄弟

左から 「ノーマル」・「ザ・ホップ」・「琥珀」 です。

ほんとはこれに「ザ・ブラック」があるんですけど、売ってませんでした。

それと、プラス


1-609.jpg

王将の餃子!

餃子とビール

もう 最高!で 最強!です。

いざ飲みぃ~へ、 (ルネッサァ~ンス)

1-610.jpg 1-611.jpg 1-612.jpg

だんだん色合いが濃くなってきて、

コクが増してきます。

どれもがおいしかったぁ。

で、飲み出すと止まりませんね、


1-613.jpg

結局、冷蔵庫のビール全部いってしまいました。(反省

でも、不思議と全く酔わずでした。 (マヒしてんのかな?


もちろん、せっかくの記念日なんで、

嫁が仕事終わってから、ご飯は食べに行きましたよ。

飲んで食べて楽しい1日やったぁ!(帰り撃沈気味でしたけど

また、来年も行けるように、


1年がんばろぉ~っと!(笑)



こんなのあり?

こんにちは、オガワです。 

こんなん見つけました!


1-603.jpg

『スロット刑事』

実際に起こった国内事件の容疑者の指名手配写真を使用した、

オンライン・スロットマシーン・ゲームです。

まぁ、要はそろえばいいんですけど、

やっていくうちに、顔と名前と事件を覚える訳ですね。

作成した根拠は?

「社会に貢献する新しい方法になりうると考えた。

指名手配写真を掲載しているサイトはネット上にたくさんあるが、

必ずしも訪問者数が多いわけではない。娯楽と合体させることで、

警察の努力にいくらか貢献できると思った」 (記事抜粋)

ということです。

とにかく遊んでみて下さい。

遊ぶ → スロット刑事

製作会社 → 株式会社Famista(ファイムスタ)

関連記事 → AFPBB News


もうそろそろです。

momotarouRENTのあるはなみずき通りに並んでるはなみずきの木が

紅葉して真っ赤になってきれいな町通りになってますよ。

毎朝、落ち葉を岡本店長が拾いきれいにしています。



朝、お布団から出てくるのが、5分、10分と遅くなってきました。

毛布ダイスキ!ヨコです。



大阪ではもうインフルエンザが流行しているみたいです。

予防接種うけましたか??

わたしはもう受けてきました。

インフルエンザにかかりたくないから

毎年うけてます。

あと、予防策として緑茶いいみたいですよ。

お店でもおうちでもたくさん飲むようにしています。

緑茶うがいがおススメです。

みなさん、カゼやインフルエンザにかからないように

気をつけましょうね~。


081028_2241~0001
今、クゥは左目が結膜炎で赤い膜ができてます。

目薬しないと治らないのになかなかささせてくれません。

早くよくな~れ絵文字名を入力してください





       ランキングに参加中です 

      みんなのクリックが励みになります 


 ブログランキング・にほんブログ村<br />へ 

いただきもの。

今日家主さんにいただきました


ジャーーーーーン
081113_1448~0001

各種類3本づつ勢ぞろいです。

4人でとりあいです。

仲良く飲みマース。

ありがとうござました。

またがんばります。

渋滞します!この時期

こんにちは藤木です。


ここ最近、かなり寒くなりましたね。


この寒さで、もみじも色づきはじめ、日を追うごとにその色合いを深めています。


いよいよ紅葉のシーズンですね。


で、京都に行ってきました


行ったといっても、紅葉を見に高雄にドライブに行ったわけでなく、


また、三千院に行ったわけでなく、


ただ単に、用事で行っただけなんですけどね・・・


で、着いた時間が昼時という事もあり、


最近お気に入りのラーメ屋さん 吉田屋 に行ってきました。


名前の由来が、オーナーさんの名前が吉田なのか、


近所の吉田山からとったのかどうなのか、全く知りませんが、


とにかく美味しい!   


スープは魚系の和風醤油味。うどんでも合うほど、あっさりとしてますが、


これをじっくりと味わう程に深いコクが楽しめます。


麺は細めのストレート麺です。


上品な味付けのラーメンを食べたい方は、一度足を運ばれては如何でしょうか!



            4-17.jpg


場所は→吉田屋

スーイスーイ

先週、「相棒」みるの忘れた…

「イノセントラブ」みたら続きがみたくなってしまった…

ヨコです。

アイススケートしたことあります???

小学校のころ、父親に連れて行ってもらった記憶があります。

宮崎の繁華街にあります「都シティー」です。

はじめてでしたが、数分すればなんとなくすべれるもんでした。

そんな中、うちの父親はてすりにしがみついて転んだりとなかなか滑れない様子。

それをみたどこかの小学生の男の子が

「おじさん、なにしてんの??」

ウワー、うちの父親がバカにされてる~とうしろのほうからみてました。

そんな思い出があるアイススケート。

また、少し滑ったらスイスイいけるはず!!と、おもっていました。

行ってきました!!アイススケート。

スケート靴をはいて気分は浅田真央!!

いざ!リンクへ~。

手すりにしがみついてヨイショヨイショ。

数時間後…。

手すりにしがみついてヨイショヨイショ…ヨイ…シ…ョ…ウ。

すべれない、転びそうでこわいこわい、

そこに

小学生の女の子がきて

「教えたろか~??」

キャーーー!!数十年前の父親といっしょやーーーんーー!!

簡単に滑れるとおもってたのにーーー!!

3,4歳くらいの子もマイシューズはいてスイスイやってんのにーーー。

ものすごくショックでした。

ドがつくほど運動音痴のわたしが唯一できたいい思い出のスポーツ、アイススケート。

結局、、、滑れませんでした。

またいくぞーーーー!!






ランキングに参加中です 

      みんなのクリックが励みになります 


 ブログランキング・にほんブログ村<br />へ 

残酷すぎる

こんにちは藤木です


それにしても、劇的な終わり方でしたね!


  F1ブラジルGP!   


内容については→
F1ブラジルGP最終戦をクリック


ハミルトンが5位以内に入ればタイトルが取れない状況のなか


予選から、完璧なレース運びで優勝したマッサ


残り2周でベッテルに抜かれ6位に落ちたハミルトン


だれもが、マッサがシリーズチャンピオンを獲得すると思っていたファイナルラップ


まさか、最終コーナーでもたつくグロックを抜き5位でフィニッシュするとは・・・
(雨の中、ドライタイヤだから仕方がないのですが)

年間通しての結果チャンピオンとなったハミルトンに対して個人的には複雑な気持ちが・・・・


去年の雪辱を果たせて良かったとは思いますが・・・・


にしても、その後の表彰式やインタビューでのマッサの立ち振る舞いは立派でした!


で、個人的には今年は、色々と楽しめたシーズンだったと思います。


スーパーアグリが消滅したのは残念ですが


ベッテルというスーパールーキーと共に、元はミナルディであったトロロッソの優勝!


やっぱり速いアロンソや、クピサ  他にも色々印象的な事がありました。


2009年は彼らが、どのように活躍してくれるのか


そして、特にマッサに期待しつつ


来年の3月29日から始まるオーストラリアGPが今から楽しみです







         ランキングに参加中です 

      みんなのクリックが励みになります 


 ブログランキング・にほんブログ村へ 


髪は女の命です。

うちで飼っているロングコートチワワの「クゥ」6ヶ月は

成犬チワワの理想体重が3kgといわれているなかで

成犬でもないのにすでに3.6kgです。

自分のドッグフードを完食した後に

私が食べていたおにぎりをとりあげて

こっそりたべようとしてる現場写真です!!

カメラをむけられているのと罪からのがれようとしているのか

なぜか薄目をしだしました。

081027_2049~0002

なかなか放さず大変でした。




クゥと仲良くいきてます、ヨコシロハラインコです。

最近、わたしはロングだった髪を結構がっつりと肩の上まで切りました。

自分では、えらくきったな~と感動していたのですが、

周りの人はあまりおどろいてくれないというか、

それより

気づいてくれない、、、

けっこうがんばって切ったのにな~。







ランキングに参加中です 

      みんなのクリックが励みになります 


 ブログランキング・にほんブログ村<br />へ 

