

Curiosity Killed The Cat

こんにちは

今日でGWも終わりですね。

渋滞の中帰ってこられた皆さんお疲れ様でした。

明日からの社会復帰、頑張って下さい。




さて、本日は私にとって

やっと胸のつかえが取れた感じの事がありまして

今から遡る事20数年前にある人からもらったカセットテープがありまして

そのテープにはアーティスト名は明記されてなく

口頭でバンド名を教えてもらったのですが忘れてしまい

そしてカセットまで紛失してしまい

バンド名を聴きたくてもその人には聞けない状況になり

昨夜に至るわけです。

そのバンドがこちらです。

Curiosity Killed The Cat  /  misfit



この映像はBBCのドラマashes to ashesです。

その映像にPVが被っています。ちなみに曲はロングバージョンです。



~キャットとは覚えていたのですが、

昨夜、ふと~シティキルドザキャットまで思い出しまして

調べたところキュリオシティ・キルド・ザ・キャットと分かった次第で御座います。

別に分かったところでこのバンドのCDを購入するわけでは無いのですが

これでモヤモヤが消えすっきりしました。

やはり書き留めておく事は大事ですね!



今日の聴きたい一曲

Alice in Chains  /  Man in the Box


コメント

No title

RENTマンさん こんにちは(^^)v
GWも終わりホッとしているLifeです^^;
平日の方が、落ち着くのは主婦だけですか(笑)
キュリオシティ・キルド・ザ・キャットいいですね^^
どこかで聴いたことがあるけど、アルバムとか
持っていないです^^;
でも、私もそういう事いっぱいあります^^
特に、アルバムからCDに買い替えていない
アーティストは、特にです(^_^;)
あの曲、良い曲だったけど誰だったけ???
とか、そのアルバム自体どこか紛失してしまった
物も多くて・・・
嫁入りにアルバム全部持って行かなかったのが
ダメですね(苦笑)

Alice in ChainsでGWボケもちょっとスカッとしました(笑)
ではでは(^^)ぽちっ

No title

Lifeさん こんにちは

お疲れ様です。
でも、すぐに土日が控えてますよ!(笑)

その昔、この人たちの曲がよくカフェバーで鳴っていたました。
バブルの頃ですね!(笑)

アルバムが増えると管理が大変でどこに行ったか分からなくなりますよね!

コメントありがとうございます。(^_^)

No title

RENTマンさんお久しぶりです。
アリス・イン・チェインズ大好きでした。
でも映像はあまり見たこと無かったんで、
感激です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

